クリーン・クイントリックス

クリーンインストールと言うことばから、クリント・イーストウッドを連想した知人がいた。
そこで思い出したのだが、クリント・イーストウッドが、クイント・イーストウッドとも書かれることが多いのは何故なのだろう。


昨日は市販の風邪薬を飲んだが、土日の仕事に備え、内科に行く。初めて、ジェネリックにするかと尋ねられた。ジェネリックでないものを「本家」と呼んでいた。

咳止めを服薬し、眠くなる。

FUN×4

風邪で(薬で?)頭がぼんやりしているのでコタツに入っている。家人がテレビを見ているが、そこから、FUN×4(フォータイムスファン)の前奏が流れてきた。大滝詠一ロンバケバージョンではない。植木等バージョンかと思ったが、どうも違うような気がする。もっと聞きたいと思うが、前奏部分だけしかかからない。三四度繰り返して流れた。
植木等バージョンにもいろいろあったっけ。
http://enjoy.pial.jp/~ino/html/ino/singer/each/eachlist/eachcd/eachcd95.html
http://enjoy.pial.jp/~ino/html/ino/singer/each/cd/cd1995.html

(伊能四郎の世界「大瀧詠一提供曲手首((「手首」はリスト。))」

シングルバージョンというのがあるようだ。