パブリック・ドメイン 小泉信三

https://app.box.com/s/pf6y8si4eq9g1pa0ojir4rv65bucowad



福沢諭吉 人と書簡』のうち、大槻文彦言海』に関わる部分を抜いておきます。
また、『讀書随筆』*1から、「伯林の記憶」。



共産主義批判の常識』は、新潮文庫パラフィン付きのものなので、大丈夫かと思ったけれども、残念ながら、昭和四四年の刷でした。まあ、今のADFの調子だと、難しかったでしょうけれど。


『師・友・書籍』とか、岩波新書の『読書論』『福沢諭吉』とか、持ってたように思うのですが見当たりません。
『海軍主計大尉小泉信吉』は、新しいのしか持ってないでしょう。
岩波文庫の『古典の読み方』*2は、15頁ほどでもあり、出て来たら、手差しででもスキャンするつもりだったのに、これも行方不明です。ついこの間、みたように思うのですが。


古典の読み方、ありました。
https://app.box.com/s/5x7ac1wfi1kut5o4gxa4efpq3gvdtytu