2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームボーイシリーズが9台ある

・ゲームボーイ(初期型の奴) 1台 ・ゲームボーイカラー 2台 ・ゲームボーイアドバンス 2台 ・ゲームボーイアドバンスSP 1台 ・ニンテンドーDS 1台 計7台 例外 ・スーパーゲームボーイ 1台 ・ゲームボーイプレーヤー 1台 計2台 合計9台 DSは入る…

私立受かった

受かりました。2校とも。 H高校はともかくN高校はまず受からないだろうとか言われてたんですけど受かりました。いやー良かった。 さて3日後公立入試です。本命はこっちなんでこちらこそ合格したい。

10巻も買った

こちらはケロロ軍曹。 父親(弟も入る)に金を渡されて塾行くついでに買ってこいと言われて買ってきました。 ケロロ軍曹は家族ではまっている漫画なので(自分ははまってないが)資金とかは親が払ってくれてます。 自分が持ってる漫画の7割程は親が買ってく…

9巻買いました

ネギまの9巻です。 塾行くついでに買いました。 9巻はいまだに日に出てきてないキャラクターが出てきた、って感じ。 学園祭の準備期間を軸に色々進展してました。 それにしてもすごい学校だなここは・・・規模が違いすぎる・・・ ということで早く10巻が…

金が〜

ない。 文庫本も買えないわポップンも出来ないわでストレスが溜まってくる・・・あと少しで小遣い(千円)貰えるからそれまで我慢するか・・・ そういえば高校入ったら小遣いを五千円にするという話なんですけど、結構上手くいってます。 このままでいけば最…

物凄く暇

学校が暇です。 まあ受験前だしやることといったらプリントだけだからな。暇なのは当たり前だ。 どうせなら休みにしてほしい。駄目でも午前授業とか3時間とか・・・そのぐらいの配慮はしてほしいものです。 学校自体もう行く意味がないような・・・? とい…

ふと思ったのだが

医者って結構いいですよね。 ということでH大学の医学部でも入りたいな〜とか思ってみたりします。 多分友達(らしき人達も)は 「クジラには無理だろ」 とか思っているんじゃないでしょうか。 ですが人間死に物狂いでやればなんだって出来るんですよ。 とは…

2月24日は今年2回目の人気ゲーム大量放出日

今年2回目ですねー。 どんなものが出るかというとですね。 真・三国無双4 とか ロックマンエクゼ5チームオブカーネル とか アナザーコード2つの記憶 とか スターフォックスアサルト とか 3月期プレイステーション2ザ・ベスト5タイトル とか うん。 他に…

レジェンディアは置いといて

NDSの「アナザーコード 2つの記憶」が欲しいです。 物凄く面白そう。 それ相応に難しそう。 ユースケ・サンタマリアさんがCMに出てます。「そうか!」と叫んでいるやつです。 そうは言っても多分ドラゴンボールZ3を買うだろうが。 アナザーコード 2つの記憶…

テイルズオブレジェンディア

Next Tales発表。 発表前から知ってたけど。 スペルは「TALES OF LEGENDIA」 「レジェンディア」だし意味は「伝説」とかだろう。 今回は「遺跡船」がキーワードになるらしい。 「爪術」という術が出回ってるらしいです。あと"メルネス"と呼ばれる"巫術士(ふ…

私立&推薦について

私立B終了。 簡単でしたよ。英語以外。 社会は元々苦手なのでノーコメント。 それにしてもなぜ自分国語は簡単に出来るのだろう。いつも高得点をキープしてる。 まあ父さんの方のおじいさんが中学の国語の先生だったからな。多分その血筋だろう。 推薦は落ち…

絵心ってなんでしょうね

まず絵を見て「心がこもってない」とかなんでわかるんでしょうね。人間って。 実に不思議だ。 多分物理的には解決できない何かがあるんでしょうね。まあ恋愛と同じですよ。 恋愛は物理的にも科学的にも解決できない宇宙空間みたいなものですから。 そういう…

日本のバレンタインっておかしいと思う

まずなぜ女性から男性って一方的になってるんだ。 アメリカでは男女とわずプレゼントを渡すことになってるのに。 しかもチョコレートと限定しているのもおかしい。 事の発端は新宿伊勢丹。当時のお菓子商戦の結果こんなふざけた習慣が生まれたらしい。 まず…

現在、幕府を開くには

無理でしょうね。 開けたら神でしょう。 開ける可能性が微塵も無いですがもし開けたら行ってみたいです。 現在、幕府を開くには

こんなゲームが出て欲しい

多分出たらミリオンヒットでしょうね。 ジブリの格闘ゲームです。 出ることはまずないだろう。 ジブリの格闘ゲーム

やばい。本にはまりすぎてる

電撃文庫の「半分の月がのぼる空」を読んでいます。 めちゃくちゃ感動する話です。電撃文庫の中で一番好きな作品になりそう。 で、その影響で今宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」も読んでます。芥川龍之介の「蜜柑」は読みました。さすがは日本を代表する作家、面…

私立A日程を受けた

結果は上々。 受かっても別に行く気はないのだが。 というかすごかった。自分の受けた教室がほとんど自分の通っている中学の女子に占領されてました。これほどまでに受けてる人がいたとは。 まあ二千人受けてるからな。そのぐらいはいくだろう。 さて、公立…

推薦面接すごかった

本当すごい。 第3控え室とやらに入ったのですがなんと32人中31人女子。男子は自分一人だけ。 めちゃくちゃ怖かった。 それはもうパプテマス・シロッコ並のプレッシャーが自分に圧し掛かってきましたよ。 ああ怖かった。 結果は多分落ちてる可能性が70…

ポップンいやっほー(?)

結構上手になりました。 レベルは大体23〜25ぐらい。 ユーロビート初めて出来たんですけど・・・2回目失敗しました。あれは悲しかった・・・ 早くレベル30越えしたいです。 それはそうと私立の受験が明後日・・・なんとかなるでしょう(ぇ とりあえず…

推薦受けてる高校の下見に行った

結構近かったです。 そりゃあ歩いて行けるんだから近いのは当たり前なのですが・・・それでも約20分かかりました。 で、推薦面接は明日・・・正直言って受かったら結構すごいです。ですが意地でも受からせますよ。それが人間の性ってもんです(ぇ 明日とい…

ポップンでネット対戦をやった

某ゲーセンにてポップンをやったんですが・・・ ネット対戦とやらが増えてました。 ピエールがそれらしきことを言ってたのですがこんなに規模が大きいとは・・・ で、自分も一回やりました。 対戦相手は埼玉県の人とどこに住んでいるか分からない人。 結構な…

吉野家にて牛丼1日限定で復活

復活しましたね。今日一日だけ。 正直並んででも食べたかったのですが・・・あいにく塾でテストがありまして行けませんでした。今から行ってももうないだろうな・・・ なんか牛丼買ったら証明書らしきものがついてくるらしいです。 全国で150万食用意した…

ポポロクロイスとDRAGONBALLZ3今日発売

発売日ですね。 ポポロクロイスはPSP・DRAGONBALLZ3はPS2です。 ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険は感動する話らしいです。 CMで「お母さーーーーーーーん!!!」て叫んでるくらいですし。 ドラゴンボールZ3はご存知ドラゴンボールZシリーズの集大成…

DQとFFの武器防具になって喋るスレ

こんなこと考えてそうですね。 こちらはその武器防具のことを知らないとあまり楽しめないかと。 それでも楽しめますが(ぇ FFDQの武器防具になって喋るスレ

一般人とMGSヲタの見分け方

ほぼネタです(^^;) まあ楽しみめるかとw 一般人とMGSヲタの見分け方

まめに更新してると思う

そう思うのだが。 ピエルーとかグレイバーとか全然更新しないけど自分はほぼ毎日更新している。 というか皆勉強しているのだろう。だから更新できない、と考えれば毎日更新している自分はちょっと変、ということになる。 まあ自分はPCもしてるが勉強もして…

漫画じゃなくて文庫本にはまっとる

たいていは電撃文庫。 というか今のところは電撃文庫のみ。 今読んでるのはガンズ・ハート。 ミナミノミナミノも読んだ。 あとUFOのやつとか撲殺のやつとか不気味な泡のやつとかも借りて読んだ。 ガンズ・ハート読み終わったらしにがみのバラッド。を買う&…

漫画といえばアレだと思う

DEATH NOTE とか ドラゴンボール とか 魔法先生ネギま! とか 焼きたて!!ジャぱん! とか 後は論外。 多少認めるとしてスパイラルとかエヴァとか。あとまほらばも認めてやろう(ぇ ナルトは中立ということで。 ワンピースとかガッシュとか犬夜叉とかその他お…

かなり泣ける話を

本当にこんな家庭関係あったんですね・・・ とにかく泣けます。読んでみて下さい。 めちゃくちゃ泣ける話

テニプリの劇場版はものすごいらしい。どんな映画よりも笑えるらしい

最初に言っときますが自分は見てません。 なんかすごいらしいです。 もはやテニスの映画ではないとか。 まず来客者比率。 男性:女性=1:30 です。 女性の方が30よりもわずかに多いぐらい・・・もはやハーレム状態(ぇ だって180人入る劇場に男わず…