青空が落ちてくる。

are you thinking? われらはシンクタンク『世界征服倶楽部』

けんちん汁

戊辰戦争から150年だという。江戸を越えた新政府軍が東北、本丸は会津だったのだろう、を落とす戦だった。かつて、鎌倉幕府を起こした源頼朝は、奥州平泉を望んだ。
東北において、敵は西からやってくる。太平洋戦争で、スターリンが、北海道、東北までたどり着けなかったのは時間の問題だった。吉里吉里人が独立を宣言するのは、それから何年後のことだったろう。
明治政府には中央政権が必要だったのかもしれないけれど、今はそうではないだろう。道州制の議論はどこかに行ってまったのか? 消費増税の話をする前に、自分のお金の使い方を見直せ、政府。
公明党なんてどうでもいいけど、山口はどこまでついていくつもりなのか、



彼女を真ん中にした人々の3年間というか、彼女という異物を向かい入れた家族の3年間というか、
彼らの起点となる男は、生きていてもどこいるのか分らないけど、呼びもしないのに現れることがあるらしい。というか、いつも近くにいたのではないかと思わせる。(ろくでもねえ奴だ。かかわったほうが不幸になる。でも、いいこともあった。でなければ、ダースベイダーみたいなもんか、)