旅するお菓子 kweebuu

2010-04-05

引っ越しました

家ではなく、ブログです。

今度からはこちらでお願いします。      

      ↓

http://kweebuu.blog2.fc2.com/

2010-04-02

ワクワクしています

春ってなんか、

なにか新しい感じとか楽しいことがやって来るような、たまらないドキドキ感があります。

頭のなかでぐるぐる考えていたことが、ポンっと出ちゃうのもこの春の陽気のせい?

今までなかなか始められなかった宅配を始めようと思います。

テーマは「旅するお菓子」。

月に一度、いろんな国で食べられているお菓子をkweebuu風にアレンジしてお届けします。

また詳しくは後日お知らせします!

2010-03-22

桜もいいけど

f:id:kweebuu:20070414154727j:image

いつか行ったチューリップ畑。

どこだったっけ?また行きたいけどどこだっけ?


昨日の日曜市は嵐も去って、暖かく春らしい市でした。   

kweebuuは f:id:kweebuu:20100321104738j:image      

紅茶とフルーツ

ココアとキャラウェイ

ゴマとバナナ  

くるみとチョコ   

4種類のパウンドケーキでした。御来市いただいたみなさん、ありがとうございました!

わたしもくまがいさんの器を買いましたよ。        f:id:kweebuu:20100321172417j:image

ずっと欲しかった、憧れの一枚。

これから一枚ずつ集めていこうと思います!

2010-03-19

あさっては

日曜市です!

天気予報は雨から曇りへ

相変わらず雨に強い日曜市です!

全員集合でお待ちしています〜

2010-03-17

卵ラララ卵♪

今日は卵を買いに昭島まで行って来ました。

f:id:kweebuu:20100317144642j:image

指田鶏園さんの「うまくて多摩卵」はその名のとおり、

うまくてたまらん!のです。

パウンドケーキも、普通の卵に比べてよくふくらむのです。

ケーキを焼く前にまずはこれで!

f:id:kweebuu:20100318002525j:image

う〜ん たまらんっ

Connection: close