DJ Spooky's book from MIT Press

http://blog.japan.cnet.com/lessig/archives/001223.html
http://rhythmscience.com/
http://mitpress.mit.edu/026263287X
http://www.djspooky.com/

DJ Spookyがアカデミック寄りなのか、MIT Pressがartist寄りなのか...どちらかわかんないけど、MIT pressですよ、びっくりしたな。ちなみに、こないだ買った彼のレコード(CDはこちら ASIN:B0000VSBLY) は、いい音してました。

カナレッジ

http://news.bioruby.org/?date=20040515#p02
http://www.nikkei.co.jp/news/tento/20040514AT2E1001H12052004.html

東大の高木先生と日立のバイオインフォベンチャー。日経のサイトがFirefoxじゃ読めないよ〜、w3mだと読めるのに。それはともかく、資本金1000万円で、高木先生が筆頭株主、日立の方が兼務で社長ですか。今、どんな見通しで起業されたのか、ぜひ知りたいのですが、まだgoogleロボットさんはweb siteを見付けてないみたい。

Windows Template Library (WTL)がオープンソースに

http://japan.linux.com/news/04/05/15/1635252.shtml?topic=1

Windowsで使える開発ライブラリ、ってことなのかな? Windowsでプログラミングをしたことがないのでよくわかんないんだけど。ライセンスとしては、GPLじゃなくて、もっとユルいCPLを採用。