Fri, Dec 10

  • 23:34  エコプロ? 某社で拝聴したトリビア森林認証制度は,日本も含め世界ではもともとPEFCの方が有名だったが、ハリーポッターの作者が「単行本はFSC森林認証紙での印刷でしか認めない」としたことから、一斉にFSCが広まり、特に日本でのシェアを占領した。 #ecopro2010
  • 20:51  エコプロ? セブンイレブン→自社ブランドの食品に独自デザイン・規定のCFPマーク。「今の経産省認定の基準で広まりを期待するのは厳しい」サッポロビール→各ビール会社が自由にCFPできるシナリオルール(=PCR)を作り現在経産省と協議中。 #ecopro2010
  • 18:21  エコプロ? 経産省。カーボンフットプリントの認定。「受注生産や中間材の製品の、現行の認証制度が複雑で時間もかかり、継続可能でないことは自覚してるとのこと。今後は確かなエビデンスの下では、申請者の方である程度自由に計算出来るシナリオのPCRを開発するつもり」 #ecopro2010
  • 18:12  RT @USTREAM_tw: USTREAM宇多田ヒカルのライブ中継で過去最高の視聴者数を記録: Ustream Asiaは12月10日、12月8日に横浜アリーナで行われた宇多田ヒカルのコンサート「WILD LIFE」の動画配信が過去... http://bit.ly ...
  • 15:09  エコプロ二日目なう。説明係交代でびっくりドンキーにて休憩中。このあとブース巡りだう #ecopro2010
  • 01:19  @ysk_hs @skenji おめおめ
  • 01:14  RT @ecopro_jp: 【エコプロダクツ】本日の来場者数は61,915名でした。ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!引き続きあしたもお待ちしてます。 #ecopro2010
  • 00:46  エコプロ? 社会科見学で来てる小中学生達の数がパなかった。あんなのははじめて。うちのブースでも、説明用に置いてあったiPadにみんな興味がぐんぐんで勝手にいじりだしちゃう始末。でも丁寧に展示内容説明してあげると一斉に素直に聞き入ってるのがなんか可愛かったw #ecopro2010
  • 00:37  RT @kaoru000: 動いてるのは口だけ。そんな人間が多い。ある種妖怪だな。

Powered by twtr2src