ジャンクショップ

死亡した寝床PC ThinkPadX22(2662-9DJ)の部品を秋葉原に求めて出かけてきた。
おそらく死亡したのはメインボードだろうから、メインボードそのものか、ジャンクの2662-9DJを安く手に入れて復活を図ろうという寸法だ。


あらかじめ目をつけていたショップ2軒に立ち寄る。


1軒目はジャンクの部品販売なら秋葉原一と俺が勝手に思っている末広町駅近くのQ。
公園近くから末広町駅近くに移っていたQ。こんな店もあるんだぐらいに以前冷やかしたぐらいの印象しかないQ。自分が利用することになるとは。目的のメインボードは見つからなかった。割と古い機種のメインボードしかなかった。14インチくらいの液晶パネルとキーボードの豊富さ。液晶パネルはRシリーズとかTシリーズが多かったかな。キーボードはそれらに加えてXシリーズもあったかも。


2軒目は秋葉原駅近くのビルの中にあるP。
ここはジャンクよりも中古品がメイン。ウルトラベースつきのモデルもある。でも持ってるからウルトラベースは不用なんですよ。中古品とジャンクとそれぞれ4万円近くするのであきらめる。ジャンク扱いの品物に4万円とは……。


しばらく寝床PCがなくて悶々とするだろう。耐えられなくなったら改めて徘徊しますか。


おまけ。総武線ガード近くのビル地下にあるAでW2Kのプロダク時が2恵だった。