このKWSKには、夢がある このページをアンテナに追加


4-10-日 シアワセナラテヲタタコウ

シアワセナラテヲタタコウ/T.R.U.E.

ノリヲがダイスケからパクったジャケットをうちに置いてった。

-----

新歓

ある意味僕らの生まれ変わりというか、一巡した新入生の新歓が昨日あった。

取り合えず体育館に行くと部活紹介をやっており、実行委員がズラァ〜とステージにいて「おっ実行委員紹介?」って思って見てたら卓球部でした。司会のリノが「私に勝てたら千円あげます」と言っていたので誰か挑んで下さい。その後ローラーブレードを履いて登場したスキー部の、天才的にコケまくる子に笑ったりしてたら今度こそ実行委員紹介だった。久石譲の「Summer」ののせて一人づつコメントを言っていき(何故かシオリだけ言わなかった。そしてソレを皆受け入れていた。)、そして何故かその「Summer」にのせて名古屋名物・お菓子まき!感動的!!

おなか空いていなかった私はちょっと体育館の外へ。マサト君がフリマのために持って来たシートの上で日光浴する卒業生お菓子まきの次はビンゴなので皆を誘ってもう一度中へ。

ビンゴが始まり、取り合えず司会のケンが気持ち悪くてホント、各世代に一人はコイニィ〜っているんだなと思った。ビンゴが続いていき、大学生活四年間で培ったビンゴへの知識、そう『長いとダレる』という状況へ移行しだし、結局俺らも残ったのはリョーコとリカちんとアッちゃんとサチ。そんで皆が外へ出て行く時に置いて行くビンゴカードのお陰で毎数字ごとにビンゴが発生、結局皆ステージに上がりました。

ビンゴが終わり、何やらイベントがあるらしく外の皆を呼びに行く偉い私。「お〜い皆中行こうぜ〜」と話しかけるもあまり動かなく、まぁ煙草一本くらい吸って行くかと座って煙草に火を点ける私、がしかし着火した瞬間に「皆さん、イベント始まりますんでどうか中へー!」と呼びにくる後輩。「ち、違うんだコレは!俺も今呼びに来たんだ!」と心の中で叫ぶも「カワサキさん、あの、イベント始まりますんで…。」「お…おう。」と何も言えない私。はぁ…。

イベントの内容は、『有名なキャラを記憶だけを頼りにどれだけ上手く描けるか』という美大の新歓ではモッテコイの企画。最初のキャラドラえもん!新入生に混ざって登場したユータに「ボケて!」と要求。一人づつ描いた絵をオープンしていき、最後のオチポジションユータの解答はコロ助でした。そんなユータへの罰ゲームは、二つあるどら焼きのうちどちらかがワサビたっぷりのどら焼きというテレビでしか見た事の無いような罰ゲーム!見事ワサビどら焼きにパクついたユータ拍手。ちなみに良く見たら両方ともアンが緑色でした。そしてその後のキン肉マンチョッパーヤクザ(?)、サザエさんハイジと全て体力系的仮装大会!いや〜面白かった。一年生も皆笑ってたよ。このイベントで新歓は終了。お疲れ!最後に二年の実行委員全員にステージに並んで欲しかったな。

その後1時間後にクラブハウス前で二次会があるという事でハッ君と我が家で麻婆豆腐でも作って食おうという事になってハク車で向かう途中に見覚えのある車が!タモカーだ!中にはタモッちゃんとid:koi3manとヨシ君ナギさん夫妻!テンション上がった私達は急遽マックドライブスルーに切り替えて学校に戻りワイワイ。やはり彼らがいると楽しい。そして受付のアユミちゃんに千円渡していざ二次会へ!

久々な中村屋の生中を飲みながら恋散漫の「飴ちゃんナメナメ大会」でセクハラしたりアヤコミヅキシオリに千円ボッタくられたり一年生にブレーカーの場所教えたりシオリ小悪魔学を復習したり「iTuneショートケーキで…アヤコはカップ焼ソバっぽいよね」つって怒られたりリョーコやアッちゃんから授業受けたりととにかく久々に騒いだぜ!って感じ。カホなんて来た瞬間に泣いてたからね。楽しかった。

その後「セーラー服着てあげるから」というミヅキの甘い言葉でミヅキ&シオリを泊める事に。とか言ってるとハッ君がコーヒー飲みたいという事で来る事に。とか言ってるとオナカを空かしたノリヲイヅルさんがうちで麻婆豆腐を食う事に。つって結局ちゃんと帰ったのハッ君だけっつー。皆で安野モヨコ漫画を読み漁って。

気付いたら部屋で僕独りで寝てました。

楽しかったよ。

-----

かいぱむかいぱむ 2005/04/11 15:03 ステキ☆

NORIZNORIZ 2005/04/11 23:37 なんだかたくさん私の行動などなど小悪魔講座、しおりに教えてくれたそうで、ありがとー。ちと、私凹みました。

kwskkwsk 2005/04/12 01:26 …ごめん。