kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

不本意ながら Lenovo 433432J 買いました…

連日の暑さでいろいろな家電の調子が悪くなる中で、まっさきに壊れたのは嫁さんのノートPCでした。
Ubuntu と Win Vista のデュアルでつかっていたのですが、ディスプレイ周りがいかれてしまい画面に何も映らなくなってしまいました。
さすがに4年間毎日酷使していたので寿命といえば寿命と判断して、修理ではなく買い換えることに。


新たに買おうと候補にあげたのは、acer の Aspire 5750 と MacBook Air
MacBook Air は、操作感が変わりそうなのでダメ。
Aspire 5750 は、コストパフォーマンス的にも良さそうと推していたのですが……

acer Aspire 5750シリーズ ノートPC 15.6インチWXGA Corei5-2410M Windows 7 Home Premium 64bit ブラック  AS5750-N54E/Kacer Aspire 5750シリーズ ノートPC 15.6インチWXGA Corei5-2410M Windows 7 Home Premium 64bit ブラック AS5750-N54E/K


日本エイサー
売り上げランキング : 10141

Amazonで詳しく見る

スポンサーの嫁さんから「どうせネットとメールしか使わないし、もう少し安いのを! 」という声があがってあえなく却下。


実用範囲で安いものということで、Lenovo G570シリーズ の 4334-32J を購入しました。

Lenovo G570シリーズ 15.6型 LEDバックライト付 HD液晶 ノートブック ダークブラウン 4334-32JLenovo G570シリーズ 15.6型 LEDバックライト付 HD液晶 ノートブック ダークブラウン 4334-32J


Lenovo
売り上げランキング : 1583

Amazonで詳しく見る

震災時のアレコレで「台湾△」という意識になったこともあり、なるべく台湾製品を買おうと思っていましたが……貧乏家庭には「安さ」という超えられない壁というものが存在するわけです。


ほんの数千円の差なんですが、なんとも情けない話でした!