2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三連休

一日目、永年家に眠っていた「NikonD40」を箱に収める。その他色々整理。 二日目に売りに出す。ソフマップで9500円。息子のレッツノートは値がつかなかった。Vistaだもの・・・。 古いオリンパスのデジカメも、もちろん値がつかず、我が家で息を引き取ること…

同好会 支部総会

県美術館でお部屋を借用し今年も行われる。 支部長を自ら解任し、後輩に託す。 午後、鑑賞学習交流会に参加。 帰りにビックに立ち寄り、ノートコンピュータを物色 帰宅後、以前購入したタブレットPCを下取りに出して、アウトレットPC(のーと)を購入。 ASUS…

紅葉の東福寺のもみじがすべて桜に変換されたような「高遠さくら祭り」

忙しいからと言って、こうした時間をもたなかったことは、恥じ入るばかりである。 息子の運転で、往復。 すてきな時間をすごすことができた。 シャトルバスを伊那市の市役所から利用したおかげで 駐車場の心配もそれほどなかった。結構入れたかもしれなかっ…

とと姉ちゃん

ひょんなことから、第3話から見始める。(土曜の朝のBSを録画) 絵画的な風景の画面がすてきだ それ以上に、 小橋竹蔵こと西島秀俊さんの父親ぶりが 妙に心に残る あらすじ 第1週「常子、父と約束する」|連続テレビ小説「とと姉ちゃん」|NHKオンライン

休日出勤

妻の実家の法要を失礼して休日出勤する。 多くの職員が出勤しており、活気づいていた。 1じちかくから10時頃まで、 ひとつの事から、派生する様々なことに取り組み 明日も覚悟して職場を後にする。ところが、帰宅後明日高遠の桜を見に行くことになる

ひさびさの日記

二週続いて金曜夜の宴会。その分、それ以外の日には猛烈に仕事をしまくるが。想定外のことが多くあるので、慌てた仕事ぶり。 その割りには、毎夜仕事を忘れて飲む酒が唯一の発散。 酒を止めれば、もっと仕事ができるのか?とも思うことがあるが、ONOFF…