ソラリス赤大会


1回戦の引きが準決勝でも出てればと思いますが…。微妙に未見を取れずに完敗でした。1回戦が出来すぎだったのかもしれませんね。ツキもありませんでした。
復習というか努力も足りなかったですね。完成度が高くない武器にしてはそれなりにやれたかと思いますが、あくまでそれなりに。もう少し紛れがあっても良かったかと思いますが、なかなかそういう場面にもめぐり合えず結局準決勝3位敗退でした。悔しいです。決勝には残りたかった。


とりあえず今回はこのへんで。


トナメの方は2戦して2位と3落ち(雑エフェ、typo含む3ミス)でした。

追記

選択形式は某所にも書かれていましたが「順番当て」でした。直前数日だけ予習を回し、あと決勝で自爆しながら覚える形式で適当にやってました。
目標は決勝、打倒ALPHAさんでした。

  • 形式予選

えいかむさんとの一騎打ちでした。本来は多答使いと聞いていたのですが、これに備えて順当てを勉強してきたとのこと。
24問ありましたが、何というか…やたら固定形式が多く、また成語問題も多く紛れが少なかったように思いました。自分はライアンの移籍順とあと一問間違えたのですが、マラドーナの5人抜きとかテニス世界ランク1位順とかで何とか取り返して、結局2ミスで逃げ切ることができました。
しかし、固定形式や成語問題が多いところで少し嫌な予感があったのは事実です。

  • 1回戦

XANAXさん、おぎたKさん、バルスさん。四択、R1、R5。割と得意な形式がそろいました。
ここは順当てが割と厳しかったです。自分は全答できましたが、他の方々は2〜3ミスはしていたのではなかろうかと。かなり楽に1位通過できました。

  • 準決勝

XANAXさん、KATSUさん、ぶどうさん。四択、R2、R4。苦手な形式はほとんどなく。
四択でしょぼミスしましたが取り返す範囲内。しかし順当てが初見2問引いてしかもともに裏目。あげくに残りの4問は間違えようのない問題で全く取り返しが効きませんでした。残りも割と温めの形式となり万事休す。テニス問で追い上げたり、あと何でかよく分からないけどハーケンを単独正解してみたのですが届かずでした。


打倒ALPHAさんを目標にしてきたんですが、結局そのステージに立つこともできず、力及ばずでした。
悔しいけど仕方ないですね。