とりあえず戦績から。
4/24 D組 かぎろひ@レオン(0-1-0-0)-0-0 濃密な1クレでお腹いっぱい。
4/25 D組 かぎろひ@レオン(1-0-1-0)-1-0 ジェームズ・「キャメロソ」で準決落ち。残念でした。
4/26 D組 かぎろひ@レオン(2-0-0-0)-0-0


今日は【第1部】新キャラチェック→【第2部】ダンジョン初潜り→【第3部】トナメ、と盛りだくさん。あ、パセリをついに導入いたしました。


リック… コンマイの男子キャラにしては随分力入ってるなあ。優勝絵と日野ちゃまの低ボイスがピンと来なかったのでサブカで作ってもメインにはしないかな。というわけでレオンで継続です。
マヤ… 優勝絵と立ち絵のギャップが…。まあ声優パワーで無問題ですよね!>TAKさん
というわけで、新キャラはこんな感じです↓
(リック区間賞)

(マヤ区間賞)

(リック落雷)

(マヤ落雷)

(リック優勝絵)

(マヤ優勝絵)

リックに乗り換えた人、結構多いみたいですね。流山関係者はマヤが多いですがw


第2部は初のダンジョン攻略。4人揃わなかったときを除いて、全部地下10階まで進みましたがコカトリス様が強くて攻略失敗。
最後の1回は「元素記号がRで始まる元素」の多答を全員正解するような素晴らしい面子でしたが、コカトリスさんの問題が難しすぎました。
ていうかダンジョン攻略、めちゃくちゃ面白いですね。1日中これやっててもいいかも。


第3部は〆のうどん的にトナメ。ローソン閉店で話題の某地の問題とか出て楽しかったです。決勝は前半スポーツ2組、後半アニゲ2組で、後半ユウイさんのアニゲで単独不正解(ダンディなんですね)するも、自選で旧問のパネルと、新問で自作問とかぶったパネルでトップを捲って逆転。1ケタ問2つおいしいです。ところでユウイさんが出すアニゲは必ず私に刺さる気がするんですが。
どうも魔神戦が復活してるようで、もっとトナメに入れば良かった。情弱はカナシイ。