近況報告3月29日°∀‘

今現在、父親の方は、退院して、リハビリと薬で、

今は、自力の歩行が出来て(長い距離を歩くには、杖を使ってですぅが)、イスやベットからも自力で立ち上がれる(補助が必要な場合もあり)、食事も自力で、箸等を使ってなんとか食べれる程度に回復したですぅ(>_<)


後は、毎週、火曜日、金曜日に訪問看護で、月曜日、木曜日にデイサービスを利用で、生活は落ち着いた感じ?ですぅヾ-∀-

翠星石の方は学業が落ち着いたら、多分、就労継続支援事業所(通称・作業所呼ばれていて、多分B型予定)のパン屋で、働く予定ですぅヾ-∀-←翠星石デイケア担当スタッフと、精神科の主治医と相談済

多分とか予定なのは、翠星石の所属している大学で、翠星石は後、1単位で、卒業出来るのはずなのですぅが、年度によってシステムとか体制がかわるので、4月になるまで、1単位で、卒業出来るか、怪しいからなんですぅよヾ-∀-

まぁ、うちの大学、問題あって、ニュースになったりもしてるからなですぅ(^p^)

まぁ、システムとか体制が変わらなければ、1単位取得で、卒業出来る予定なので、レポートは、合格したので、後はその教科の試験受けて合格すれば、単位取得なので、2分の1単位取得って感じですぅヾ-∀-卒業単位取得出来たら、卒業申請しなければならんのですぅがヾ-∀-

当初は、卒業出来る単位数取得出来た段階で、(単位取得確定時から、卒業申請の時期は数ヶ月スパンがあるので、)作業所に進む予定だったのですぅが、作業所は、在学中は、利用出来ないかもしれないらしいでそれを今、デイケアの担当スタッフに問い合わせ中な感じですぅヾ-∀-


何を言っているのか わからねーと思うが
翠星石自身も何を言ってるか、少し考えねーとわからねー感じですぅ°∀‘←ポルナレフ風に(笑)


まぁ、よく周り人間(家族、主治医、デイケアスタッフ等)に相談して、じみちにやってくですぅよヾ-∀-

そんな感じなんで、これからも翠星石及びマスターを暖かい目で、見守ってちょ!ですぅ°∀‘