台風の雨音で早朝に何回か目が覚めた


台風の名前をつけるのは誰なんでしょう?
今日はかき揚げうどんをお昼に食べました。七味をひとふりするだけで口と胃の中がポカポカしてくるのがわかって面白いです。

「面白い」という言葉と「なるほど」という言葉をあまり使わずに会話をしたりリアクションをしたり、
感想を言ったりしたいのですが、これがなかなか難しくて結局いつも使ってしまいます。

手術の傷は前よりよくなったけど、術後すぐに傷口をふさぐテープを貼っていなかったせいでケロイドがぽこぽこしています。
本当はこの夏にもう一度手術をして金属を取り除きたかったのですが、
わたしが怠惰だったおかげで未だに彼らはわたしの脛骨に突き刺さったままです。

写真はロンドンの美術館です。アジア人観覧者。








.