夏!!

江ノ島に行ってきました。
ひさしぶりです。
天気いいし、暑すぎでもないし、海もひさしぶりに見れて、よかったー


目的は、江ノ島水族館の深海生物展です。
でも、あまりにもスペースが小さくて、そこまで…っていう感じで残念でしたね。。。
それに対して、クラゲのスペースは、これはすごい。
クラゲだけで1部屋あるし、種類も多いし。。。
なにより、説明の隣にある、クラゲ川柳っていうのがおもしろい。。。



でも、一番おもしろかったのは、大水槽でのuogokoroショー。。。
トリーターのお兄さんが、大水槽の中に入って、さかなを引き寄せて説明していくんですね。
エサを持っているからって、その1匹だけを引き寄せられるっていうのがスゴイと思う。
犬とか猫みたい。。。



お昼は、いったん外に出て、目の前に広がる海の家に行ってみました。
TDLとかのブラックライトで見るスタンプを手の甲に押してもらえれば、再入場できるんですね。
やっぱり、海の家はいいですねー。
残念ながら、海が似合わないんだけども。。。。。



そのあとは、江ノ電に乗って、鎌倉に行って八幡宮にお参りして、帰ってきました。


ひさしぶりの鎌倉で、結構変っていて、おもしろかったですね。。。
夏!!って感じでした。