ポー記 Twitter

2008-01-29 肉の日(でもカレー)

和田アキ子

今日の園山恭平・・・

今日から数ヶ月、色々な意味で自分が試される期間になりました。心機一転頑張ります。

会議やらデスクやら色々終え、夜は雨の中新宿marbleにlayer of rhythmのライブを見に行きました。

今日の新宿marbleは何となく東京近県ライブハウスの雰囲気。アットホームで懐かしい感じでした。

到着していた時にやっていたギャルバンがこれまたグッドバイブス。1曲しかみれなかったのですが、郷里を思い出してしまいグッと涙をこらえる時間を過ごしました。layer of rhythmもカッチョイイ感じのライブ。前見たときよりライブうまくなってますね〜

ライブ後、雨の中原宿に移動しゴールドジムへ。ジムワークして汗を流して帰りました。

(~o~)そんな感じの夜でした・・・

[rakuten:guruguru2:10373754:detail]

タテヅカ2000さんのメールマガジンが今日も届きました・・・

第2号なので、今日も一部転載します・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━     

『タテヅカ虎男』(34歳、童貞

『DISCO To DANCEHALLZ(ディス故とダン素ホールズ)』

『裏日本ミーティング代表』のメールマガジン VOl.3(2008.1.27号)

『タテヅカ虎男 OFFICAL BLOG』http://t2000.jugem.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

みなさんこんばんわ。本日は月曜日。昨日は僕も大相撲に夢中になり、サザエさんを見て女の口説き方を花沢から学び夜は『男はつらいよ』を鑑賞。改めて『国民的●●』を考えた一日でした。また話題の大阪府知事選は同じ30代の橋下氏が当選!ちらりと画面に映った彼の奥様に僕は『大欲情』彼女と大浴場にて裸の付き合いを欲丸出しでしてみたいと独身男の妄想が掻き立てられたSUPER SUNDAY!

本日はハローワークでイライラし溜まったフラストレーションで『北陸卓球部』を結成!

そんな私のテンションは普段の3000倍でした。

┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃★┃本日の気になるNEWS速報(ウワサの真相)

┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<大相撲初場所>「休んだ人に負けられぬ」白鵬が意地見せる

http://img.mixi.jp/img/news_media/mainichi_07110901.gif

(毎日新聞 - 01月27日 21:43)

☆タテヅカ虎男が斬る(一刀両断で人気を誇る私の解説)

ぶっちゃけ朝青龍に一秒で勝って欲しかった。のが私の本音。昨日から今日のワイドショウ、ニュースは昨日の47秒のドラマをこぞって報道する。色々なインタビューを聞き簡単にまとめると若者は朝青龍を支持し、支配ばかりする大人達は白鵬を支持。様々な意見があったが一番多かったのはやはり、『朝青龍には負けて欲しいがついつい気になってテレビをみてしまう』

僕が今回強く思ったのは『相撲史上初のヒール』の登場に親方連中や審議会は激怒したがフタをあければこれほど熱い、これほどまでに面白い国技相撲が大PICKUPされぶっちゃ毛、うれしいんじゃねぇの?

近いところでは亀田家もそう。TBSの過剰報道がかなり問題になった。よく考えれば野球もサッカーもプロレスも格闘技も時代のニーズに合わせ変化している。それが相撲。別の角度でみれば『半裸のぽっちゃりした人たちが土の上で絡み合う』

昨日は僕も勝手に両者の意地や決して譲れないプライド。。。くそかっこいい!大相撲は史上最強!

さて誰が相撲をだめにした?時津風?北の海?まきこ?おれ?恐らく曙であろう。はやく国に帰ればか!

┳━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃★┃今週のピックアップ(サザエさん)

┻━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨日のサザエさんを見る限り『かつおの将来の嫁は花沢である』と断言できる。かつおは非常に調子のいいやつで俺は奴の軽さがきにいらねぇ。昨日も裏のおじいさん宅で夕飯をご馳走になり、翌日はかおり家で。(ケーキまでおねだりするずうずうしさは見るに耐えれん)でどの家庭でも『かつおくんを一家に一台』的なアプローチで意気揚々としたかつおが向かった先は『花沢不動産』ここでも得意のかつおワールドが炸裂!ここからは実況。

花沢父『なんだか家族が一人ふえたそうだよ!わっはっは!』

カツオAKAワールド『(恐縮そうに)恐れ入ります』

と完全なカツオペース

がここで花沢から驚愕の一言が!

全国の内気な男子、女子よ!これが花沢(恋のクロ帯、あんたがナンバーワン)

『あら?おとうさん!10年後はいつも一緒よ!!!!!!!!』

不意を撃たれたカツオ

ただただ慌てふためくだけ!さりげに父親にもアピール!お前ら!見習え!

花沢こそが恋のクロ帯、あんたがナンバーワン!僕の恋愛の鉄則として『ありのままに!それでも駄目なら強引に』花沢はそれを全て自然に、しかも親にもアピール!

KY? じょうだんじゃねよ!空気読んでたら女なんて落ちない。

(以下略)

タテヅカさん冬なのにアツイなぁ。タテヅカさんのメルマガが欲しい人は直接メールしてみよう! t20006@hotmail.co.jpまで。

お疲れ様です。

[rakuten:rdownload:10685526:detail]

今日のライブ・・・

layer of rhythm@新宿Marble

Hi-Gi/町田直隆@高円寺CLUB LINER