Hatena::ブログ(Diary)

園山恭平記  今、男として… Twitter

園山恭平記は頑張って生活している記録です。島根県平田市(現・出雲市)出身。HARD CORE PUNKと長渕剛とプロレスとインターネットカルチャーが好きです。今、男として…
園山恭平ブログ村

2009-03-11 ぐるぐるぐるぐる〜どか〜ん〜〜

ドーン

EAST WOMANの活動休止によせて・・・

ライブハウスにいると、やっぱりこれまで接してきたバンドのことを思い出したり、色々振り返って情報みたりコンタクトとってみたりする・・・ やっぱりたくさんのバンドが解散や活動休止をしていっている。そんな中、Zher the ZOOをやっていた時に知り合ったバンドの人が、気がついたらよく知ってるレーベルのA&Rになっててビックリした。しかも園山恭平が去年まで大いにお世話になったUKPROJECTと関わり深いところだったりでビックリ。世の中狭い。

EAST WOMANが去年の夏で活動休止していることを知った。あらあら。

EAST WOMANは、園山恭平が21歳の時群馬県でグラインドコアバンドTRAD MONGOOSEをやっていた時に初めてタイバンして知る。当時アンティノックの店員だった池原さん(今ギアのPAやってるフリさん)に企画誘われて渋谷サイクロンのオープニングイベント的ライブでご一緒。殆どハードコアバンドが出てるのに、何故かEAST WOMANは何ともキャッチーなロックバンド。客できてた友人ボス(島根で一緒にバンドやってた友人。今も都内にいるんだよ)が知らぬ間にテープを買っていた。こいつの感性は昔からかなりヤバク、島根県平田市某所のボス宅にて、COMPLEXを爆音で掛けてエアーギターしまくった思い出がある。話しがそれた。そのテープをダビングしてもらい、かなり聴いたな〜。テープがのびきるまで聴いて、実際のびて今聴いてみたらどうみても最初の状態より1.8倍くらいユックリになっている。

 そんなことがあって、園山恭平がその後コンピレーション作る時に声かけて参加してもらったりした。色々契約関係でスタッフィングやらオトナ的な話もあってややこしかったりもしたな〜。

でもまー、同世代で同郷の同じメンバーでずっと続いているバンドなんて他にいなかったし、とりわけできて来る音源が毎回良くて、こっそりCD買って聴いていた。

久しぶりにサイトみたら、去年の夏のライブで活動休止とのこと。何とも感慨深い。王さんの言葉を思い出した。「人は変わらずにはいられない。なら良いほうに変わろう」とのこと。

それでも、メンバー個々のブログが精力的に更新されているのはとてもらしくて素敵。

ボーカルの銘苅仁さんはソロで弾き語りライブやってるみたい。今の心境での新曲聴きたいですね。同世代のメッセージが聴きたいです。

EAST WOMAN

EAST WOMAN

WALK IN THE GROUND

WALK IN THE GROUND

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト

コメントを書くには、なぞなぞ認証に回答する必要があります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kyoheiviolence/20090311/p3