Hatena::ブログ(Diary)

ポー記 Twitter

2009-12-05 武者修行だよ 人生は

悩める後藤くん

20000voltとギア

 ライブハウス高円寺20000voltと高円寺GEARが閉店決定したそう。GEARのサイトでは早くも閉店告知されている。ん〜、本当に時代の移り変わりを感じるなぁ。

 20000voltでの初めてライブやった時は群馬に住んでた時でTRAD MONGOOSEでライブやった。当時店長だった早川さんに喋りが多いとおこられた記憶がある。店員にはベロテクスの木村カオリ嬢がいて、PAスタッフですでにワタナベレミコさんが働いていた。懐かしい。その後、いろんなバンドで20000voltでライブやったな。他でてたバンド、オカゼリさんがやってたDISCO KICKSがとても印象深い。そんで、ホモソックスってバンドとタイバンしたんだけど、今そのボーカルが病気マン

 GEARには寺内さんとコバンさんがいた時からちょこちょこ出てた。アンドリューくんもいた気がする。ん、アンチだったかな?まぁ、20000voltと交互にライブやってた感じだったな。ファズフロウトの前身バンドオレンジマシーンロケットとの出会いもギアだった気がするなー。工藤さんは当時は今より痩せてて確かに109が似合う感じだった。SWAY ONの前身バンド(名前ド忘れ中→BORE UP SARRYだ。思い出した。)もギアと20000voltに良く出てた。GOING STEADYもその頃ギアでライブやってるのをスケジュール見て知ってた。タイバンしたり知り合ったりするのはまだちょっと先なんだけど。ツッチー(伝説の男、土田一平)が年末年越しライブでやったXのコピーが忘れられない。ギアにはライブやったことより、宮脇とか店員と遊んだことの方が圧倒的に多かったし記憶に残ってる。一時期は毎晩のように大将→山おやじの流れで高円寺で遊んでたな。

 石狩亭の火事で、20000voltは機材もびしょびしょになって、更に警察の現場検証とかで年内ビル立ち入り禁止とのこと。そのまま閉店になっちゃった。高円寺って、大将とかもだけど20000voltとギアがあったから楽しいところでもあったんだけど、寂しくなっちゃうなぁ。

新しいライブハウスも、高円寺に幾つかできてるけど20000voltとギアの感じは本当に貴重だったなぁ。さみしくなるなぁ。

IMALUって、やっぱり明石家さんまに似てるなぁ。そりゃそうか。

D

0 2009/12/06 13:10 ミラクルガール カラオケで歌うと気持ちいい

園山恭平園山恭平 2009/12/07 15:46 Oさん、こんにちは。元気ですか?
永井真理子のCDを実姉が中学生の頃に隣部屋で聴いていたのを思い出します。髪型が時代を感じますね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kyoheiviolence/20091205/p3