ポー記 Twitter

2016-11-18 WORMS’MEAT(ワームスミート)の情報を…

凄い高いボールペンをいただきました。

僕が1998年くらいから謎のマスクマン(ミステリーライガーマン)としてかかわるバンド「WORMS’MEAT」の公式サイトを、

HTML手打ちでチャチャっと更新したんだけど(内野さんから依頼あり)、

検索エンジンで「WOMRS'MEAT」と検索してもその公式サイトがでてこない、という連絡をいただきました。

(実際には、7位くらいに表示されているww)

これって、どういうことかというと、

新しくしたWORMS’MEATの公式サイトは、僕が独自ドメインを購入して作ってるんだけども、

最近はSNSとかが発達してあまり公式サイトの需要がない?ことから、全然アクセスされてなくて、

それで検索エンジンでも上位表示してないってことなんですね。

古いサイト(以前の無料で作れるサーバーでやってたWORMS'MEATのサイト)は、

サイトをつくったのがかなり前なので、それで他のバンドサイトからリンクもされてたし、

新しいサイトよりも時代性的にアクセスがあったと思うので、

現在も検索されても上位表示してるんですね。


他のバンドサイトからリンクされてたり、アクセスあったりすると、

自然と検索エンジンで新しい公式サイトが上位表示されるのですが。

(公式サイトは、ユーザーに探されるものなので上位表示されやすい)

というわけで、

この日記にも改めてリンクしておくので、ここからクリックしてWORMS'MEATの公式サイトにアクセスしてみてください。

(検索エンジン上位表示の為にも!ぜひ!!)

東京のハードコアパンクバンド「WORMS’MEAT」(ワームスミート)の公式サイトはこちらから


とまぁ、こういう感じでインターネット上で公式サイトのURLが紹介されていくと、

検索エンジンでも上位表示されていく、という話でした。

Connection: close