水族館スキ

美ら海って、なんのこと?
どこかの地名かとも思ったりしたけど、読んで字の如く、沖縄の美しい海を指す言葉だったのね。

美ら海水族館へ。

スゲーな、見たこともないようなモンから、


見たことあるようなもんまで(?)

これは楽しい、



っていうか、他の皆さん、行くの早いよ。
もっとじっくり見ていこうよ〜

あーもっと、じっくり見たかったな・・・

ただ一人泳ぐ

食事のあとのほんの少しの自由時間をつかって、施設内にあるビーチまで行って泳いでくることにした。
多分30分もないだろうが、浸かってくることは出来るはずだ。そのために水着の入ったリュックを持ち歩いていたのだ。他の人に声をかけたが、みんなおなかいっぱいで動けませんって感じなので(みなさんバイキングで調子に乗りすぎ)、ひとりで走って行ってくる。

ビーチには数組の家族やカップルがいるが、水に浸かっているのは子供だけ。はっきり言って泳ぐ雰囲気ではない。一瞬遊泳禁止かと思ったが、そうでもないらしい。

確かに暑くもないし、
天気も良くはないけど、
・・・
泳げんことはない。



海に入る。
「おー浅せー!、水キレー、でも水温低ー!」


時間もないので10分くらいであがる。
結局オレ以外で泳いでいたのは、子供とそのとーちゃんだけだった。



まだ時期じゃないんだな。

でも満足です。

パイナップルソフトを頂く

kyohichi2006-05-08

この日はパイナップル園で、このパイナップルのソフトを頂く。値段高い。でも美味い!



最初はなんでわざわざパイナップル園なんて思っていたが、
結構面白かったし、でもって美味しかった。

パイナップル関係のお土産コーナーがスゴク
ワイン、ジュース、お菓子、パイナップルなど
たっぷり試飲・試食した。


その中で食べたパイナップルワインケーキというのが抜群に美味しかったので友達と一緒に食べようと思いお土産に買った。帰って食べるのが楽しみだ。
ついでにパイナップルワインも買った。これも楽しみ。