Hatena::ブログ(Diary)

HeaVeNs DOoR N:eXteND

11-04-07

今日のまゆしぃ

| 02:59

今日のまゆしぃ

咲の時もそんなコーナーあった気がした。


以下略。




昨今の中の人花澤香菜嬢の量産体制には嫌気がさしてるものの、たまに大ヒットキャラがいるよね。

AngelBeats!の天使ちゃんとか。

まゆしぃもそんな感じでした。

私の中ではまゆしぃメインヒロインです。

そんなわけで今週のまゆしぃマジ天使コーナー。

f:id:kyohka:20110408025859j:imagef:id:kyohka:20110408025858:imagef:id:kyohka:20110408025857j:imagef:id:kyohka:20110408025856j:imagef:id:kyohka:20110408025855j:imagef:id:kyohka:20110408025853j:image

いやあいいね。

上から3番目のやつもよかったけど、今週の大賞はこちら!

トゥットゥルー♪

f:id:kyohka:20110408025854j:image

ここは一連のシーン全体がかわいすぎた。

まゆしぃマジ天使!


……このコーナー持つのかな……?

シュタゲ

| 02:53

シュタゲ感想。


以下ネタバレ




01.始まりと終わりのプロローグ


適当にキャラ紹介から。

f:id:kyohka:20110408024007j:image

岡部倫太郎

オカリン

厨二病、謎の発明、痛い行動。

すべてがヤバい感じの主人公。


f:id:kyohka:20110408024006j:image

椎名まゆり

まゆしぃ

幼馴染み、コスプレのコスを作る(がプレはしないらしい)。

まじかわいい。


f:id:kyohka:20110408024005j:image

牧瀬紅莉栖

クリス。

メインヒロイン、天才、ツンデレ

ミンゴスかわいい。


f:id:kyohka:20110408024004j:image

橋田至

ダル。

製作担当のオタクスーパーハカー

圧倒的な存在感。


1話で出てくるのは以上。

メインであと3人くらいかな、出てくるはず。


で、ストーリー。

f:id:kyohka:20110408022721j:imagef:id:kyohka:20110408022720j:imagef:id:kyohka:20110408022719j:imagef:id:kyohka:20110408022718j:imagef:id:kyohka:20110408022717j:image

厨二病な電脳オタクタイムマシンの発表会にいったら女のコが死んでてたでござる。

んで外でたら時間がおかしくなって、さっきまでいた場所には人工衛星がおちてたでござる。

主人公以外は誰も覚えてなくてよくよく時間を聞いてみると1週間すぎてたでござる。

死んだと思ってた娘は生きてたでござる。


そんな話。

正直意味わからないよね。

原作プレイ組はニヤニヤしながら見てるのかなあ。

私は未プレイ組なのでよくわからないんだけど。

まあそれはそれでオリジナルアニメのように楽しめるからいいんだけどさ。

ゲーム版シュタゲの比翼連理のほうは仕方ないけど、プラコレ版のほうも微妙な時期に発売ってのはどうなのか。

話を知らないまま見て欲しいってことなのかなー。

1クール分おわったあたり、ちょうど半分での発売なので、そのころには話が見えてるってことだろうね。

前半と後半でシュタゲはがらっと変わるらしいので、そういうことなんだろうね。


ゲームシナリオの面白さはお墨付きなわけだし、半ばオリジナルみたいなかんじだし、毎話楽しめそう。

あとはこの独特な雰囲気と絵柄、あと2ちゃん用語的なやつについていけるどうかだね。

3話くらい放送されたら良し悪し決めたがる連中がいるけど、そいつらに叩かれないような序盤の掴みに期待。

最後までみないと話がわからないタイプのアニメだろうしね。


f:id:kyohka:20110408023850j:imagef:id:kyohka:20110408023851j:image

このアニメ秋葉原地域のみなさんと、ドワンゴの提供でお送りしております。

フィギュア

| 08:51

パンツ記事がトップだと(略。

というわけでフィギュア

7日辺りから案内開始!化物語シリーズ第四弾、1/8スケール「羽川 翼」で遊んでみたお!

今日あたり登録されそうっすね。

ハイソックスの足裏がすばらしい。

手先もいいねえ。

talby(携帯)の再現率も高し。

机と椅子はプリンタで印刷ってのもすごいね。

個人的にはネコミミありメガネありのアリアリルールで。

……アリアリ言いたかっただけです。

メガネいらないっす。

パンツ

| 07:38

まさかの3日連続パンツ記事。

明日もパンツネタあったらもうパンツカテゴリつくるわ。

もうないよ。

あっても見なかったことにしてそっ閉じ。

さーて、今日のパンツは。

東方ペロペロトランクス発売 「何度見ても病気過ぎるw」「考えたやつやべぇww」

女のコのパンツだと思った?

残念トランクスでした!!!1


縞パントランクス、どうしてこういう記事になったのか……誰得マジキチ

デジタルネタ

| 07:21

デジタルネタ

多めなのでちょっと分割しようかとおもったけど長文もいいかな。

昔なら確実に別記事だった気がする。

私も若くないのだ……。


ソニー「VAIO L VPCL219FJ/W」 〜「スグつくTV」を搭載した液晶一体型PC

昔はデスクトップ一辺倒だったわたしも、どうせゲームとかやんないしこういうのでいいんじゃないかな、的な。

しかし拡張性皆無のくせに高いね。

HDMIやコンポジ品川端子を入力で用意するならD端子コンポーネントが欲しかったね。

あのへんのアナログ端子は今後廃止予定だから搭載しないのもわかるけど。

まだまだ現役でしょ。


ソニーの次世代携帯ゲーム機「NGP」、世界発売遅れる可能性

発売日発表してからそういうこと言え!

年内としかいってないのに発売ヤバいとかいわれても。

1地域では出せる、ってことは日本先行でいくのかな。

これなら自然に品薄商法できるネ!!!11


日本での公開が延期されていたIE9正式版のリリース日が決定、4月26日午前0時

いつのまに9なん……。

7はウンコだったけど8は使いやすかったよね。

IEの中では。

そんな私もいまではChrome

関係ないけど黒目とか火狐とかタイプしてる暇あるなら英語で打ちなよ。


ニンテンドーDSiウェアでBASICプログラミングが楽しめる「プチコン」レビュー

これはゲームというよりデジタルネタよね。

たのしそうだし安いし、とっておいて損はない感じ。

まあしかし今日日BASICって……、と思うかもしれないけど、インタプリタ型はプログラムしやすい。

フラクタル図形かくのに4分半ってのは悪くないけれど。

これ懐古厨()以外には響かなさそう。

好きな試みではあるけどね。


「無用の長物」と化す ソフトバンク携帯

Softbankのいう12万局って家庭用のネット回線にタダ乗りしてるフェムトセル()とかいうやつとか、範囲のすごい狭い(直径10mとかそこらの)アンテナ局だったり、基地局じゃない中継局みたいなのまで入ってる。

そういうのは結局数のカサ増しにしかなってないということ。

光の道()。

ハゲ頭の光が(略。


実は「デジカメ」は三洋電機の登録商標! [三洋電機のデジタルカメラ 製品編]

SANYOのデジカメってXactiの印象しかない。

デジカメってよりビデオカメラだしなあ、あれ。

デジカメ買うときに候補に入れたことはあったけど。

結局PanasonicLUMIX買ったけどね。

上の記事は読み物としてはおもしろくなかったけど、知識としては読んでおいても損じゃない。

アニメネタ

| 06:37

アニメネタ


『花咲くいろは』1話に出た温泉旅館喜翆荘の電話番号に掛けると、緒花ちゃんの留守電が聞けるぞ!

あれ番号はっきり見えたから、いいのかよとは思ったけど。

かけようとは思わないでしょ。ふつー……。

スタッフによるリークですね(キリッ。

緒花ちゃんかわいいので一度かけてみたい。

f:id:kyohka:20110407085326j:image

見えにくいけど、「076-235-1168」です。


【BD速報】『IS<インフィニット・ストラトス>』BD1巻が2万2000枚を売り上げ、総合首位を獲得、合算約3万枚!

ISは友人たちから「おもしろい!」とは聞いてたけど結局見てないね。

というか、冬アニメでちゃんと毎週みてたのってまどかGOSICKだけだし。

メリーちゃんは好きだけど3話目あたりで話の重さに見る気が失せたパターン。

ISはただのハーレムアニメぽかったので切った。

もうちょっと戦闘シーンが気合入ってればなあ。

ISごときっていうとアレだけど、ISでこれならまどかは倍はいけるで!!!11

初動30000枚は純粋にすごいけどさ。

そこは拍手。


自分の支持してるアニメを各自1つあげて、それの1巻初動売上で争って、勝ったほうが売上枚数の差分(1枚1円換算)を総取り。

みたいなのを昔考えたがどうみても賭博です。

本当にありがとうございました。

小ネタ

| 06:26

小ネタ


プロ野球:ダルビッシュ“魔球”でバット4本粉砕

ダルビッシュこわすぎわろた。

1試合でそんなに折れるもんかね。

▽ワンシーム 人さし指、中指、ボールの縫い目(シーム)を平行にし、2本の指の間で縫い目を挟むように握るムービングファストボール(動く直球)の一種。ボールの進行方向の面に対し、直球(フォーシーム)は1回転の間に縫い目が4度、ツーシームは2度通過する。ワンシームはほぼ縫い目が進行方向の面に接したままの状態になる。縫い目の角度により変化が複雑となり通常は制球が困難。

この説明みてもよくわからない件。


カプコンが謎のカウントダウンサイトをオープン

これなんだけど。

カプコンDDとか言われるとダンジョンズ&ドラゴンズとか。

まあしかし、こういうティザーは登場時は盛り上がるけど、いざ解禁日は全然盛り上がってないきがする。


デイリーポータルZ:漬け物が漬かるくらい乗り換えが遠い

バカ記事の類、なのかな……。

実際漬けながらいくのがDPZ

武蔵小杉はなんだろうな似非武蔵小金井感。

「むさこ」って言われたときどっちかわからないんだよ!

武蔵小金井のほうが好きですし。

横須賀線南武線も世話になってないしなー。


Japanese Wood block World Map

1785年の日本で作られた古地図。

なんかすごいなと思ったので。