5度目の名古屋にして初宿泊。

今年、初名古屋を経験して以来、
5回目の名古屋。
そして初宿泊なり。

まずはお仕事〜。
ZIP−FMさんへCianのラジオゲスト。
過去出演者のポラ&サインがずらり。
山崎まさよしさんも2枚ほど。
いや、こっそり持ち帰りたい衝動に駆られたよ(笑)
ラジオの後、お仕事4件片付けて、お食事〜。
一人飲み@世界のやまちゃんを検討していたが、
同行したPの古い地元の友人様のナビゲートで、
なんと!名古屋市緑区の素敵なお店にてええもん食べて飲みまくり。
あぁ、大満足。

ちなみに、あらためて名古屋をゆっくり見回すと、

名古屋城シャチホコってまじで金じゃないか〜。

②愛知にも武道館が!!!!!

柔道の大会やっておったよ。

③やっぱ世界のトヨタの街だね。

名古屋駅前にそびえ立つ新本社。
どうやら4000人が豊田市からお引越ししてくるらしい。
すげぇ、TOYOTA

地元の人も知る人ぞ知る店@名古屋市緑区

イタ飯のおいしいお店に連れて行ってもらいました。
以下、名古屋です。しつこいですが。
お隣はポルシェのこだわり修理場。



ここは、日本?



60年前に作られたポルシェ。



ROSE BAR@名古屋市緑区。風見鶏が目印だぁ。



名古屋?日本?いや、アメリカでしょ〜。

んで中は・・・・・・列車を意識した創り。



テーブル席は、まさに列車の食堂風。



カウンターもおっしゃれ〜。



トイレまでおっしゃれ〜。

本業が車(ポルシェ)の修理なので、
おいしい食事を堪能するなら
早めの予約がオススメだそう。
今回も十分おいしかったけどね〜。ほんと。
ローストビーフ、サーモンにブルーチーズかけ、うにのスパゲティ!!!。
イタ飯です。うまい!おしゃれ!

しかもお酒の作り方もサイコー。
私の胃と肝臓が弱っているのを
ビール飲んだ瞬間に察知して
作ってくれたカクテル3杯。
アルコールが飲めないCianの為の
目の前で絞った100%フルーツジュース。
んで、昼はカフェなのでおいしいコーヒー。

しかも、たまにライブもやるそうな。
是非、2年以内にここでシークレットライブを!と皆で誓ったとさ。

明日、岐阜初上陸に向け今日はおとなしくホテルにて仕事をしとります。ははははは。
名古屋、いいねぇ!!!

ちなみに、ホテルは○○○スターH。
ふふふ。
随所にスキマが潜んでいるのをお気づきの人はかなりのスキマ通。
一人で満足の一日でした。