2009年 こんにちは〜

明けましておめでとうございます。


31日は美味しくない麺をすすり(私のせい)、夜はフジテレビとNHKを交互に見ながら年越しをしました。
はんなはお友達の家にお泊り。


元旦はおもいっきり朝寝坊。それもいいよねえ・・・ってポールは早くから起きて息子にご飯あげてくれました。すみません。


とても暑い日だったので、夕方まで家の中でごろごろ。


4時から、BBQへ行ってきました。
子ども7人のA家と子ども3人のA家、そして子ども3人の我が家。さすがにワイワイでしたよ。
まだまだ暑かったけれど、段々といい感じで涼しくなってきて、楽しく過ごしました。
それにしても、すごいハエ・・・・・・。
特にソーセージにたくさん寄ってくるので、皿でハエを追い払いながらなので大忙しです。



ダムではカヌー遊びや釣りをしている人たちも。
ゆっくりと椅子にすわって、ただ夕涼みを楽しんでいる人たちも。
これが、オーストラリアの正しい休日の過ごし方ですな〜。のんびり、アウトドア。


そんな中、忙しいのはエヴン君だけだよ。
トコトコとどこへでも行ってしまいます。
水際まで1人で行ってしまった事も・・・。危ない〜〜〜!!
あと1年ぐらいで、「危ない」というコンセプト、分かるようになってくれるかしら。


*****

今日は、明日からシドニー&キャンプに出かける娘たちの荷造りをしました。(一週間分)
いけないな、と思いつつもほとんど私がやっちゃいました。
一度詰めてから、自分たちで全部取り出して、入れなおしながら何がどこに入っているのか確かめさせました。

一日でカバンの中はぐちゃぐちゃになるんだろうなあ。


はんな「ママ、私たちが行っちゃったら、大変だよね。エヴンの面倒みる人もいなくなるし、洗濯干すお手伝いしてくれる人もいなくなるよ。」


私「そうだなあ、大変になるなあ」(ーしかし、君たちのことに時間をかけなくていいわけだから、実はちょっと楽になるかも〜・・・・とは口に出していいませんでした)