最高齢でがんばる

父英輔は、男やもめになって早数週間。
そんな境遇にもめげず、中国語のスピーチコンテストに出場。
5,6分のスピーチを暗記し、発表。
見事、優秀賞を頂きました。これも、審査委員たちの優しいお気持ちからでしょう。なんていっても最高齢の参加者ですから。

iPhoneから送信


私は、片付けちょっと、お友達と遊ぶことたくさん、という割合いで過ごした週末。
大学時代のお友達や香港時代の友達、シドニーで知り合った方、などにお会いしました。
泊まったホテルは水道橋の「庭のホテル」。小さくて静かで、とてもよかった。
母は生前、ホテルニューオータニなどによく宿泊していましたが、それと対照的なホテル。
和風は落ち着くわ。
久しぶりに御茶ノ水も散歩。バイオリン専門店を発見。ちょうどはんなからリクエストのバイオリン用の松脂を購入。
キリスト教書店にも寄れたし。
次回は神田の古本屋街にいってみたいな。東京はおもしろい。



iPhoneから送信