情報処理技術者試験

色々と思うところがあって受験してきた.PM.


午前2は答え合わせの結果,通過.
午後1もたぶん大丈夫.
あの出来と感触で午後1を落ちていたら勉強方法かえなあかん.


問題は午後2.
3問のうち1つを選んで解答するという形式なのだが,2つは私のキャリア的によく知らないので「選びたくねえなあ」という問題.
もうもうひとつは過去問とは傾向の違うちょっと異質な問題で「言いたいことはわかるけど,何を書いたらマルくれるの?」というような問題であった.


色々と迷った挙句,「何書いたらマルくれるの?」問題を選択.
書ききったが試験後,「あー書いといたらよかったー」と思い出す箇所が何個かあった.
致命的ではないと思いたい.論文の祭典基準はどーなんやろ.
来年再戦かなぁ.めんどくさー.