Rinというと

 『RINNちゃん事件簿』とあえて言ってみる。いつもながらですが、判る人お友達になってください。

 朝、大戦略をしていてなんとなくだるい。家事するのもめどい。体温を測ったら37度にあともう一息で。寝る。
 昼、目が覚めたのが2時半。なんとなく光線も弱まってきていてモソモソと寝床を這い出し外出。むやみに寒気がするけれどもこれは冬だから、と自分に言い聞かせつつ車のエアコンは暖房の足元噴き出し。二ノ宮へ。吉野家の焼肉丼を食べようかと思っていたのだけれども、割引券があったので8番で味噌ラーメンとから揚げのセットに。よく考えてみるとこの店の向かいは天下一品。微妙な激戦区だ。から揚げが小さくなっているような気がするのは気のせいなのか?背後のボックス席には中国人の団体。中国語に聞こえただけで違うかもしれない。中国人が8番を食べると言うのは、ココイチでインド人に会うようなものだ。なんか妙な気分。塩味が濃く当たる。気のせい、気のせいと自分に言い聞かす。
 めがねを受け取り、本を探す旅へ。昨日行きつけの本屋で見つからなかったので、別の本屋へ。見つけて確保。そういえば冬混みカタログの発売って今日か?拡3も今日か。システム変わったかなぁ、とややうつろになりつつ帰宅。
 夜になっていて。意地を張らずに風邪薬服用。長引きすぎだなぁ、と。もう2週間以上かかっている。長引きすぎですよ、と。

 買ってきた本はとりあえず明日読もう。
 また大戦略をはじめて、しばらくして事切れる。