修学旅行速報⑪

おはようございます。修学旅行3日目の朝を迎えました。
今日はタクシーによる班別行動です。


宿泊中のリゾネックス名護東館です

プライベートビーチです 出発前にここで集合写真を撮ります

朝食です

AI科の生徒たちです そして、後先生の笑顔もみえます

出発は8時30分 タクシーはもう6時30分にはスタンバイしていました

昨日は暗くて見えなかった部屋の窓からの海です

※ホテルには偶然にも農林高校も滞在しています。本校同様3日目です。
今日はバスによるクラス別行動だそうです。7時30分に出発です。

修学旅行速報⑬

生徒たちは班別行動を終了し、午後4時30分の時間内に全ての班がホテルに戻ってきました。
午後5時15分現在、生徒たちは自由時間です。プライベートビーチで海を楽しむ生徒たちもいます。今日は午後すぎから陽が出てきました。南国らしくなってきました。部屋の窓からは波音と爽やかな風が入ってきています。


班別行動は全班ともまずは「むら咲きむら」での体験学習です。






やっと南国に来たという感じです “海”を感じることができました。


部屋の窓から東シナ海を撮ってみました

修学旅行速報⑭

先ほどいつもより早い夕食が終わりました。今日はこれから「エイサー鑑賞」です。
バイキングでは、ここまで沖縄らしいメニューはありませんでした。食べることのできない生徒が多すぎて無駄になってしまうため、どのホテルでもあまりメニューには加えないようです。今回はゴーヤチャンプルが登場しました。好き嫌いがはっきりしているようで皿に盛る生徒はいっぱい載せてます。骨付きフランクは結構人気でした。
エイサー鑑賞は午後7時20分からです。今は自由時間です。




デザートにはスイカがでました


「ごちそうさま」の合図は、B科松本君が沖縄の方言でおこないました

修学旅行速報⑮

夕食後の午後7時20分から「エイサー鑑賞」を行いました。生徒も参加してのエイサーは盛況のうちに終了しました。その後、事前学習で行った「旅行マップ」の表彰や旅行業者からのプレゼントじゃんけん大会などが行われました。生徒は、午後10時消灯まで自由時間です。

修学旅行速報・・バスガイドさん

明日はいよいよ修学旅行も最終日です。今日はタクシーを使っての行動でした。今回のバス会社は「中部観光バス」ですが、ドライバーさんもガイドさんも今日は1日お休みだったのでしょうか?
沖縄滞在はあと明日半日です。バスガイドさんたちどうぞ最後までよろしくお願いします。


1号車・・照屋さん 3号車・・石川さん 2号車・・仲間さん