高尾山散策

 7月31日に会社の同僚に高尾山に行かないかと誘って頂いたので、かなり久しぶりに高尾山まで行ってきました。
 京王線高尾山口に10時に集合して、サクッと登山と言うか散策開始!!

 二人とも久しぶりの登山散策なので、一番メジャーなコースで行ってみたら、ずっと舗装されていた道だった(^^;
 なんか途中にタコいたし…

 まぁ、意外とこういう物が多く点在してた。
 頂上までは、おおよそ1時間半掛かったか掛からないかぐらい。途中のお寺でもしっかりと拝んでまいりました。



 残念ながら、富士山は見えませんでしたが、景色は最高でしたね。
 帰りは、ちゃんとしたと言うか、山道らしい山道を降り、途中で滝を見て下山!!
 都心(新宿)から僅か1時間程度で、森林浴が出来るので、しかもやはり山の上は涼しいですしね。まぁ、帰りは暑くなりますけど。
 10時に集合して14時には家に帰ることが出来るのですから、旅費も往復1,000円行かないし、そんなに登りもきつくないから、散歩がてらに今度から行く機会を増やしたいなと思いました。
 まぁ、次は秋だな…