朝食をつくる


]


今日はエジソン級の大発見をしました。アラームと同じ時刻にご飯が炊けるように予約しておくと、すっきり起きられるのです。
匂いにつられるのかもしれません。本能を活用した原理です。


最近はひまなので、朝食ぐらいはつくろうと思っています。朝は毎日同じメニューでもあまり飽きないし。。
卵が目玉焼きからスクランブルエッグになったり、卵焼きになったりするぐらいです。
(今日は豪華に昨日の夕飯の残りがありますが。週に一回くらいは夕飯もつくります、たぶん。)


たとえパソコンと向き合いながら食べることになっても、めげてはいけません。


 ***

そういえば、今月のBRUTUSは朝食特集でした。レパートリー構築のために買おうかな。
BRUTUS No.710「最高の朝食を。」はコチラ