X40 にWindows 8 RP をインストール

嫁のお母さんにあげた Thinkpad X40 が先日戻ってきたので Windows 8 Release Preview をインストールしてみると、インストールできてしまった。
X40 にはインストールできないという情報もあるので、初期モデルと後期モデルで違うのかもしれない。
PRODUCT ID は 2371Q3J。
プロセッサ: Pentium M 1.6 GHz
メモリ: 1.5 GB
なんと、エクスペリエンスインデックスの CPU のサブスコアが X61t よりも良い。(X61t:2.9 X40:3.1)
シングルコアなので実際は遅くなるとは思うが。
やっぱり軽いのは良いな。またメインで使おうかな?
CPU のファンが回りだすとうるさいけど。
あと、バッテリーが死んでいるようなので、交換しないといけないかもしれない。


なお、嫁の母には去年買って嫁が使っていた Thinkpad E-420 を渡していて、嫁用は新しく買った Thinkpad E-430 になっている。
中国と日本でテレビ電話をするときもカメラが元からついていて便利になったはず。