日本人の論理構造ってどうなってんだ?

昨日こんなのがRTされて来たので思わず反応してしまったが、

"「大麻は日本では違法だから、処罰されて当然」という意見もある。戦時中の日本では治安維持法で反戦思想が違法、米国では60年代まで南部で異人種間の結婚は懲役刑、70年代まで中絶は殺人扱い、英国では19世紀、同性愛は死刑、90年代まで犯罪だった。彼らは「処罰されて当然」ではなかった。"

"なんだこいつ、じゃあ蓮舫の二重国籍はどうなの、法律で禁止されてりゃ処罰されるに決まってるだろ、全く違うまな板に乗せて偉そうにレクチャーしやがって、只でもおかしいのが多いってのに葉っぱまで吸われちゃおちおち道もあるけんじゃないか。"

"大麻解禁しろとか良く言うけど、思考能力鈍る事請け合いだぞ、そりゃ二日酔いは無いからアルコールより良いとも言えるが、葉っぱ吸いながら運転でもされた日にゃ目も当てれないぜ。"

"だからよ、こんなのがすぐ隣の公園のベンチの脇にあったら子供にだって影響するってのがわからんのかね?"

"出羽守が困るのは自由平等博愛を唱える目的が大麻解禁だったりする事だよな。"

"今の所カナビスオイルが皮膚ガンに直接塗布すると効果があるとまでしかわかっていないし。 "
後はモルヒネの代わりに処方されるケースはオーストラリアでもあるみたいだが。

今朝になって又同じ人の別のツイが同じ人間によってRTされた、これは明らかに俺の反対意見に対する挑戦だと受け取った。

"私はカリフォルニア在住なので何t大麻を吸っても合法ですが別に好きでないのでやりません。にもかかわらず日本での大麻所持への断罪に反対です。同性愛への差別に反対する人はゲイとは限りません。他人に害のないことを犯罪とし、社会的に糾弾するのは、すべての思想や少数派弾圧につながるからです。"

"こいつまだ分かってないみたいだな、相当のアホだろ、合法でもやらないと違法でもやるってのが大違いだと何故わからんか、違法でやれば捕まる、大麻が他人に害が無いか、皆が渋谷のスクランブルで吸ってみ、皆ラリるから。"

"大麻解禁を唱える奴に訊きたい、処罰されて当然と当然処罰されるの違い、合法だがやらないと違法だがやるの違いを理解してるのかと。
ラリパッパで頭いかれてるのか、こう言う奴に限って受動喫煙は迷惑とか言うんだろうね。"

"俺がハワイでお土産屋の店長してた時、向かいのカフェのウェートレスが良いバッズを只で持って来てくれて居た、俺は鋏とジグザグペーパーとバッズをゴム引きのポーチに入れて持ち歩いていた、やめた方が良い思考能力が鈍るぜ、ハワイのバッズやるとコロンビアの安物じゃ効かなくなる。"

"ハワイの葉っぱは各島でブランドがある、マウイワウイ、コナゴールド、カウアイエレクトリック皆上質で所謂コロンビア物とはわけが違う、一度NYCのカシードラルでポールウィンターのコンサートを聴いた時勧められたが上物に慣れていたので一向に効かなかった事があった。"

悪いことは言わないやめた方が良い。