7月9日(水)雨

コース・京産〜京見峠〜深見〜北桑田〜花背峠京産

距離・100km

時間・4時間

メンバー・渡邊さん、谷口さん、明石さん、戸祭さん、中井さん、須堯さん、佐藤

今日は小雨でのスタートとなりました。

京見を下ってから、メディオをしました。

平地はなんとかいけたのですが、登りに入って減速。

なんとかフラット美山にはつきましたが、お金がないので何も買えず。

そしてフラット美山に山岸さんが、いらっしゃいました。

京見あたりで見かけたので、来てくださったとのこと。

サドルを下げて後ろ乗りにした方がいいというアドバイスをいただきました。変えてみようと思います。

後ろ乗りには、アドバイスを受けたときからしてみたのですが、ケツ筋で踏めているような気がしました。

今日の練習では一貫して、秋田監督に、ペダルを踏むタイミングは一番上より前ぐらいの気持ちでいいと言われたことを意識して載っていました。

わかるようなわからないような感じですが、後ろ乗りにするとそれがやりやすいような気がしました。

そして、フラット美山を出発後、アップダウンが続くところで、遅れてしまいました。

いつも、そこはしんどいのですが、今日はさらにしんどくて結局ちぎれてしまいました。

何度も先輩たちを待たせてしまい申し訳なかったです。

ちぎれてからも、ペースは遅く散々でした。

そして結局大学についたのは7時過ぎ。

とても辛かったです。

しかし、メディオでは前より追い込めたと感じたので、そこだけはよかったです。

自分のパワーをちゃんと自転車を進める力に変換できていないというのが今の課題なので、技術も向上させたいと思います。そのためには自転車に乗るしかないので、どんどん乗って行こうと思います。

一回生 佐藤大