グッドアイディアキャラクターのご紹介5



こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか。

現在えむえむワークショップでは
「アイディアいろいろ! キャラクターできるかな?」
を開催中です!

このワークショップでは、身の回りにあるものをモデルにしながら、
オリジナルキャラクターを作ることができちゃいます!
今回も参加者の方が作ったキャラクターの中から、ワークショップスタッフが
「おもしろい!!」「なるほどー!!」
と思って選んだ「Good idea!」なキャラクターをご紹介しようと思います!
それでは早速見て行きましょう!!



モデルにしたもの:バス 白くま
キャラクターの名前:くバスン
どんなキャラクター?:
だんぼーるの バスを せおっている くまの バスの うんてんしゅ


とってもかわいいこのキャラクター、バスと白くまから作ってくれました!
バスと白くまを組み合わせたところがとても面白くて素敵です。
それにこの表情・・・とっても優しそうで安心感もあって可愛い!
この運転手さんのバスに乗ったら素敵な場所まで乗せて行ってくれそうですね。




モデルにしたもの:すり身
キャラクターの名前:かまぼこと つみれと はんぺんと ちくわと 醤油
どんなキャラクター?:
あの大人気のすり身達が、バンドになって帰ってきたッ!
Newシングル 「さし身なんかに負けない」
「加工された俺たちの力 とくと味わうがいい」
すり身’sBand−feat.しょう油


すごく楽しいキャラクターをたくさん作ってくれました!!
すり身をバンドにしてしまう発想も面白いし、醤油がいい味を出していますね!!
どんな曲を作るのか、さし身とはどんな関係性なのか・・・
見ている人にいろんな事を考えさせてくれる、
とってもたのしいキャラクター達でした!



モデルにしたもの:うす
キャラクターの名前:うっす先輩
どんなキャラクター?:
いつも「うっす!」と返事する。それしかしゃべらない。




モデルにしたもの:もち
キャラクターの名前:もちくん
どんなキャラクター?:
いつも「もち〇〇」というんです。


こちらは仲良く2人でGood Ideaをゲットしたキャラクター達。
「お餅」と「うす」の関係性をうまく使っていて、すごく素敵です!
それぞれのキャラクターもとても素敵ですが、一緒になると、
お互いの良さを引き出していて、さらに素敵なキャラクターたちになっていると思います。




モデルにしたもの:エンターキー
キャラクターの名前:ENTERくん
どんなキャラクター?:
とてもたたかれる 物理的に頭がおもい 新品のときは希望にあふれていた。


パソコンをつかった事がある方がいたら、
間違いなくこのENTERくんの事が愛おしくなるに違いない・・・・
使用頻度が高いキー故に彼は・・・・
設定がとても上手なキャラクターだとおもいます。
ENTERちゃんの友達でBackSpaceくん等
他のキーボードのキャラクターも見てみたいです!



モデルにしたもの:カマキリ
キャラクターの名前:ま王 ジゴクバサミ
どんなキャラクター?:
せいかくは やさしいのだが、見ためがこわくて だれもちかづかない。
さい近、部屋にとじこもっている。


このキャラクターはカマキリをモデルにして作られていて、
なんといってもネーミングセンスが抜群だと思いました!!
魔王ジゴクバサミという、とってもコワイ名前なのに優しい性格だったり、
部屋に閉じこもってしまったり繊細な部分も多く、そのギャップがとっても魅力的!!





モデルにしたもの:財布
キャラクターの名前:オサイフくん
どんなキャラクター?:
友達になるとなんでもオゴってくれるイイやつ。だけど怒らせるとオッカネー。


ナイスギャグ!!!お財布のファスナーから目が覗いているのが可愛いですね^^
お財布の特徴を上手に使って作られたキャラクターになっていると思います!



「good idea」なキャラクターは、このブログ内で作品を紹介していきたいと思いますー!
もしかしたらあなたの描いたキャラクターが紹介されるかも?!


ワークショップは期間中土、日、祝日開催していますので、
ぜひキャラクター作りに挑戦してみてください〜!
それでは、皆様のお越しをお待ちしております!


アイディアいろいろ!キャラクターできるかな?
詳しくはこちら






サカタ