えむえむブログ | 京都国際マンガミュージアム このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016-11-01

11月は10周年の記念月!

| 15:44 | 11月は10周年の記念月!を含むブックマーク 11月は10周年の記念月!のブックマークコメント

こんにちは。広報担当のNです。


寒さも深まってきてミュージアムのグラウンドにある桜の木も紅葉が始まりました。

秋を感じる今日このごろですが、いよいよ11月に入りましたね。


11月と言えばマンガミュージアムの誕生月。

毎年11月25日(金)になると、

今年も1年が経ったのだと感慨深いものがあります。

みなさんのマンガ文化に対する愛、

ミュージアムへのご理解とご支援をいただき、

お陰さまで10周年を迎えることができます。

改めて感謝いたします。

ありがとうございます。


そんな10周年を迎える当館ですが、

10周年にふさわしい出来事も嬉しいことに起こっています。


1つ目は、ついにアメリカからお友達がミュージアムにやってきてくれました。


f:id:kyotomm:20161030152056j:image


f:id:kyotomm:20161030152032j:image


実は、これはアメリカのディズニーチャンネルの撮影で遊びにきてくれたんですけど、

ミッキーも11月18日が誕生日ということで、

放送はアメリカのディズニーチャンネルでこの日に放送されるそうです。

ご覧になれる方はぜひ!



そして2つ目は、10年経つと不思議なことも起こるのです。


f:id:kyotomm:20161101154324j:image


f:id:kyotomm:20161101175046j:image


これ、自然にできたハートマークなんです。

ミュージアムのどこにあるかは写真を見て推測していただければと思いますが、

見るたびに幸せな気持ちが膨らみます。

ぜひ、みなさんも見つけてみてください。


お陰さまのミュージアム、

始まっている「養老孟司・宮崎駿 ふたり展」もそうですが、

ちょっとした10周年の記念事業を行います。


詳細はこちらからご確認いただけるので、

ぜひこの機会にチェックしてみてください。


21日にはホームページもリニューアルです。

これから先もみなさんにとって心地よいマンガミュージアムであるよう、

色んなことに挑戦していきたいと思います。

ぜひぜひ今後ともマンガミュージアムをどうぞ宜しくお願いします!



広報 N