5月18日(水)5月の新人を見ていつも思うことは?

-はじめに
 先日でこのブログが1ヶ月経ったことを報告しましたが、
 一方で私の会社に入社した新人も入社して1ヶ月が経ちました。
 新人はみっちり3ヶ月研修があるので、まだまだ一緒に仕事をしてないですが、
 「若いなあ〜」「去年は大変だった」などなど感想が出てきます。
 新人が入ってくるといつも思うことは「社会人の1年はあっという間!!!」

↓応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 今日の一番

朝一番の憂鬱感にどう対処するか・・・早寝しても朝ギリギリまで寝たくなる
(参照先:) ライフハックちゃんねる弐式
 特に今の季節はつらい!目を覚ますのに効果がある[カーテンを開ける!]というのは
 日当たりが悪い私の部屋では意味が無い。
 一番良いのは次の日にやり残したことを残さないと、目覚めがよい!

 

  • ニュース

米Google画像検索が進化したらしいので、改めて機能をまとめてみた
(参照先:) かちびと.net
 Google画像検索の進化はすごい!類似検索してみたい。

山崎パン値上げへ 食パン7%・菓子パン5%…7月から
(参照先:) asahi.com
 現在[山崎パン祭り]の為にパンいっぱい食べてるけど、夏からは食べ控えよう。

Googleが『Chromeウェブストア』の日本語版をリリース さっそくアプリをチェック!
(参照先:) ネタりか
 [Cacco]は結構使えるツール!まずはいれてみよう!
 [https://chrome.google.com/webstore:title=Chromeウェブストア]

“ルフィ”の仲間になって欲しい『ONE PIECE』のキャラクター
(参照先:) ネタりか
 私は断然[コビー]強くなったコビーと最終的に仲間になってほしい。

幸せはお金で買えるかもしれない?
(参照先:) ライフハッカー日本版
 ある程度までの幸せはお金があれば買える!ただ恋愛や人の好意は別物。

ピカソの絵って何がすごいのか教えてくれ
(参照先:) うましかニュース
  私も実際は知らなかった。よく言われるのは実際はかなり絵が上手いから、評価されている。

【雷雨】関東の天気が悪くなってキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!! 【ひょう】
(参照先:) アルファモザイク
 関西も突然氷が降ってききて、何事もなかったように晴れていきました。

結婚できない原因はココにあった! 婚期を逃す7つの思考
(参照先:) ネタりか
 今の現状に満足している自分がいるので、私は婚期を逃すタイプだと思う。

男の子ができる女の子の「女子力アップ」の手伝い5つ
(参照先:) Pouch
 半分以上は都合のよい男性だけど、最後の[定期的に水をあげる]というのは非常に共感出来る。

「行けたら行くよ〜」って言う奴は8割方来ない
(参照先:) ワロタニッキ
 私も子供の頃はこの言葉を使っては、約束を破っていました。

努力厨から効率厨へ
(参照先:) はてな匿名ダイアリー
 若い内にスマートに仕事すると、経験不足になる恐れがあるからなのか?

男女関係を良好に保つための工夫、鍵は相談の仕方にアリ
(参照先:) ロケットニュース24
 相手のメリットになる相談を持ちかける!確かに勉強中の分野のことを聞かれると嬉しい。

  • 芸能

AKB48の小嶋陽菜はなぜナンバーワンになれないのか
(参照先:) AKB48まとめんばー
 好きと応援したいは別物!!!これが結論だと思う。

小向美奈子、豊満ボディ黒服で団鬼六さんの告別式参列。ネットで絶賛
(参照先:) にゅーす特報
 性格はおいておいて、体は非常にムラムラする肉つきをしているな。

  • 今日の一冊

教育研修ファシリテーター

ブログランキング・にほんブログ村へ