権ン兵衛の種まき

ようこそ いらっしゃいませ

まあ 読んでいってくださいね。
ゆっくりしてってください。
主に私の畑での作業記録を書いてます。たまには魚釣りのことも書きます。コメント大歓迎です。

私のホームページも見てくださいね。

2017-01-12 ブロッコリーは花盛り、人参はまずます

ご訪問してくださった方、一日一回下のボタンを二個ともクリックしてください。

ランキングに参加してるので、ご協力お願いします。

コメントを下さった方へは、アドレスがわかれば貴ブログへ訪問して返答させていただきます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

f:id:kyouchan59:20170112085729j:image

 ブロッコリーの脇芽がたくさん出てきてますが、放置していたところ花が開いてしまっています。

毎年こんな調子で最後には全部処分するんですが、もったいない気がします。

f:id:kyouchan59:20170112085730j:image

 ブロッコリーの蕾がまだ開いてないのは食べられるので収穫しています。

人参は種まきが遅かったので小さいですが、一応食べられるようになっています。

一部に根が割れているのがあるようです。

たけたけ 2017/01/17 12:38 うちのブロッコリーにも一部花が咲いたものがありました。
今年は例年より早い感じがします。
毎年咲かせてしまう、ツケナの類はもう食べてしまいました。
早く蕾が出てもらいたい、のらぼう菜はまだまだ先のようです。

kyouchan59kyouchan59 2017/01/17 15:08 たけさん

 冬は食べる野菜が多くて、どうしても花を咲かせることが多くなります。
最後は白菜も蕾が出てきます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kyouchan59/20170112