権ン兵衛の種まき

ようこそ いらっしゃいませ

まあ 読んでいってくださいね。
ゆっくりしてってください。
主に私の畑での作業記録を書いてます。たまには魚釣りのことも書きます。コメント大歓迎です。

私のホームページも見てくださいね。

2017-02-06 切干大根   ロマネスコ

ご訪問してくださった方、一日一回下のボタンを二個ともクリックしてください。

ランキングに参加してるので、ご協力お願いします。

コメントを下さった方へは、URLがわかれば貴ブログへ訪問して返答させていただきます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

f:id:kyouchan59:20170206083100j:image

 今年も大根が大量に余っているので、切干大根を作っています。

あまり大量に作っても食べきれないんですが、大根とう立ちさせてしまうのももったいないです。

f:id:kyouchan59:20170206083059j:image

 自分のじゃないんですが、珍しい野菜を見たので写真に取ってみました。

ちょっとピンボケになったけど、たしかロマネスコというカリフラワー一種だったと思います。

来年は私も作ってみようかな。

俺的菜園生活(畑大好き爺さん)俺的菜園生活(畑大好き爺さん) 2017/02/09 18:31 kyouchan59さん おばんです。って言うかお久しぶりです。ロマネスコはイタリアの野菜で結構ブロ友さん達が作っていますね。カリフラワーなので秋・冬野菜ですね。私も今年種を蒔いてみようかと思って居ます。

kyouchan59kyouchan59 2017/02/09 20:04 畑大好きさん、久しぶりです。

見た目が面白いから。私も来年作るかもしれません。
カリフラワーの味がするのかな。

たけたけ 2017/02/17 11:06 ロマネスコはもう7,8年前に一度作った事があります。
カリフラワーは一回採るとそれでおしまいなので、今は作っていません。
畑が広くなったので、今年は作ってみようかな?

kyouchan59kyouchan59 2017/02/17 15:26 ロマネスコはイタリアではよく作られているようです。
今まで作っていた紫カリフラワーの種がなくなったので、来年はこれにしようかな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kyouchan59/20170206