権ン兵衛の種まき

ようこそ いらっしゃいませ

まあ 読んでいってくださいね。
ゆっくりしてってください。
主に私の畑での作業記録を書いてます。たまには魚釣りのことも書きます。コメント大歓迎です。

私のホームページも見てくださいね。

2017-05-14 スイカ、じゃがいも、落花生

ご訪問してくださった方、一日一回下のボタンを二個ともクリックしてください。

ランキングに参加してるので、ご協力お願いします。

コメントを下さった方へは、URLがわかれば貴ブログへ訪問して返答させていただきます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

f:id:kyouchan59:20170514135118j:image

 スイカのつるが伸びだしたので、まだ早いかと思ったけど敷き藁を敷きました。

その前にポリマルチで地温を高めています。

f:id:kyouchan59:20170514135120j:image

 ジャガイモ硫安追肥して最終土寄せをしました。

今年はマルチをしてないので、多めに土を被せないといけません。

f:id:kyouchan59:20170514135119j:image

 落花生はおおまさりですが、やっと発芽しました。

しかし一部に芽が出てないところがあるので、蒔き直さないといけません。

たけたけ 2017/05/16 21:11 昨年初栽培したスイカは今年は植えていません。
出来ても子供があまり食べないから(笑)
ジャガイモ昨日だったか、1株掘ってみましたが、例年より小さかったです。
梅雨に入る前まで粘ってみようと思っています。

kyouchan59kyouchan59 2017/05/17 08:20 スイカはあまり食べないですか?
うちの孫はむちゃくちゃ食べますけどね。
ジャガイモはまだ早いでしょうね。
小さな芋を持って帰っても喜ばれないので、まだ我慢です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kyouchan59/20170514