権ン兵衛の種まき

ようこそ いらっしゃいませ

まあ 読んでいってくださいね。
ゆっくりしてってください。
主に私の畑での作業記録を書いてます。たまには魚釣りのことも書きます。コメント大歓迎です。

私のホームページも見てくださいね。

2017-06-08 大風でとうもろこしが傾いた  すいかとプリンスメロン

ご訪問してくださった方、一日一回下のボタンを二個ともクリックしてください。

ランキングに参加してるので、ご協力お願いします。

コメントを下さった方へは、URLがわかれば貴ブログへ訪問して返答させていただきます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

f:id:kyouchan59:20170608112117j:image

 先日、竜巻のような大風が吹いた影響でとうもろこしが傾いてしまったので、土寄せして踏み固めてなんとか復旧させました。

他にはキューリとモロッコの葉が多少傷んだけど、そんなには被害がなかったです。

f:id:kyouchan59:20170608112118j:image

 スイカは子ヅル4本を伸ばしており、そろそろ2番花が着果する頃です。

着果したらカラスが突く前にネットを張らないといけないので、作業がやりにくくなります。

ネットを張らなかったら、ほとんど収穫なしになるはずです。

f:id:kyouchan59:20170608112119j:image

 プリンスメロンが着果しており、スイカより早く食べられますね。

ネットメロンは一度作って失敗し、マクワウリは味が格段に落ちるので、最近は作りやすくて美味しいプリンスメロンばかりを作っています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kyouchan59/20170608