権ン兵衛の種まき

ようこそ いらっしゃいませ

まあ 読んでいってくださいね。
ゆっくりしてってください。
主に私の畑での作業記録を書いてます。たまには魚釣りのことも書きます。コメント大歓迎です。

私のホームページも見てくださいね。

2017-06-19 カボチャ、プリンスメロン。スイートコーン

ご訪問してくださった方、一日一回下のボタンを二個ともクリックしてください。

ランキングに参加してるので、ご協力お願いします。

コメントを下さった方へは、URLがわかれば貴ブログへ訪問して返答させていただきます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

f:id:kyouchan59:20170619103608j:image

 カボチャが結構大きくなってきました。

もうすぐ食べられそうな感じですが、茎が緑なのであと2週間位でしょうか?

f:id:kyouchan59:20170619103609j:image

 プリンスメロンも巨大になってきました。

プリンスにしては細長い気がしますが、これから丸くなるのでしょうか?

f:id:kyouchan59:20170619103610j:image

 スイートコーンの雌花の髭が出てきました。

今から3週間後くらいに収穫できるはずなので、7月10日位になりそうです。

たけたけ 2017/06/20 21:08 今朝とうもろこしを初収穫しました。
初栽培にしてはとても良く出来ていて、実がよく詰まり甘かったです。
あと3/4残っていますので、楽しめそうです。
カボチャも少しだけコルク化してきたようですね。
うちのももう少しかかるかな?
今シーズンはとにかく整枝に勤めたので管理がしやすかったですね。

kyouchan59kyouchan59 2017/06/21 09:53 とれたてのとうもろこしは絶品ですね。
収穫が集中するのが玉に瑕ですが。
私はカボチャは整枝もせず、放置状態です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kyouchan59/20170619