権ン兵衛の種まき

ようこそ いらっしゃいませ

まあ 読んでいってくださいね。
ゆっくりしてってください。
主に私の畑での作業記録を書いてます。たまには魚釣りのことも書きます。コメント大歓迎です。

私のホームページも見てくださいね。

2017-07-03 キュウリ・プリンスメロン・モロッコ

ご訪問してくださった方、一日一回下のボタンを二個ともクリックしてください。

ランキングに参加してるので、ご協力お願いします。

コメントを下さった方へは、URLがわかれば貴ブログへ訪問して返答させていただきます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

f:id:kyouchan59:20170703092609j:image

 キュウリがカラスに食べられています。

トマト・スイカはカラスよけにネットを張っていますが、キュウリに攻撃を仕掛けているようです。

キュウリくらいなら少し食べてもいいですけど。

f:id:kyouchan59:20170703092608j:image

 大雨の後、プリンスメロンがヘタってきました。

スイカはそうでもないけど、メロンは雨に弱いので難しいですね。

この数年、プリンスの接ぎ木なら大丈夫だと思っていたんですが、今年はだめだったようです。

今現在2個収穫したんですが、全部孫に食べられてしまいました。

美味しかったそうですが、残りの果実は収穫できるかどうか、食べても美味しくないかもしれません。

f:id:kyouchan59:20170703092610j:image

 モロッコがやっと収穫できるようになりました。

今年は病気が出ているようで、あまり取れないような気がします。

たけたけ 2017/07/05 16:25 うちは今年、今のところカラス被害がありませんね。
メロンがもう採れているのですね。
タイガーメロンを植えて見ようと苗を作っていますが、
まだ定植もしていません。

kyouchan59kyouchan59 2017/07/05 17:43 私の畑はカラスとの戦いです。
そんなに姿は見ないんですが、けっこう目がいいようで、遠くから見てるんでしょうか。
土を耕したりすると、すぐに虫やミミズを食べに来ます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kyouchan59/20170703