権ン兵衛の種まき

ようこそ いらっしゃいませ

まあ 読んでいってくださいね。
ゆっくりしてってください。
主に私の畑での作業記録を書いてます。たまには魚釣りのことも書きます。コメント大歓迎です。

私のホームページも見てくださいね。

2017-07-15 スイートコーンとカボチャ収穫

ご訪問してくださった方、一日一回下のボタンを二個ともクリックしてください。

ランキングに参加してるので、ご協力お願いします。

コメントを下さった方へは、URLがわかれば貴ブログへ訪問して返答させていただきます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

f:id:kyouchan59:20170715090642j:image

待ちに待ったスイートコーンの収穫です。

今年は虫食いが少なく、寒冷紗を巻いていたのでカラスの被害もありません。

下の写真はレンジでチンしたものですが、甘くて美味しいです。

f:id:kyouchan59:20170715090643j:image

 カボチャも初の収穫です。

傷が多いカボチャですが、薄く皮を剥いて食べます。

f:id:kyouchan59:20170715090644j:image

たけたけ 2017/07/19 11:41 とうもろこしはよく実が詰まっているようですね。
今年初栽培しましたが、アワノメイガ対策で早く種蒔きしたので
もう随分前に食べてしまいました(笑)
カボチャの品種は何ですか?
日本カボチャの類でしょうか?

kyouchan59kyouchan59 2017/07/19 13:24 スイートコーンはアワノメイガがいなければ良いものができますね。
早く蒔いたほうが大きくなるし甘みも強い様ですが、絶対霜がおりなくなる時期までは蒔けないですね。
カボチャは形は悪いですが、西洋のほっこりエビスです。

畑大好き爺さん畑大好き爺さん 2017/07/21 15:51 こんにちは あついですね。そちらはどうですか?柏崎は今日は最高気温は33度でした。トウモロコシは黄色でふっくらとしていて大成功でしたね。私のトウモロコシは先端に豆が出来ていません。1回採ったんですが2度目は採っていません。雄花が落花しました。ほっこり恵比寿ですか、これも美味しそうですね。上手に作りますね。

kyouchan59kyouchan59 2017/07/21 17:11 畑大好きさん、こんにちわ

 こちらは昨日と同じくらいの36度かなと思って調べたら、35.4℃でした。
今年のとうもろこしは、アワノメイガの被害がなくて、先端まで身が詰まっています。
カボチャは3株で12個くらい出来てますが、つるが枯れだしたのでもう終わりでしょう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kyouchan59/20170715