権ン兵衛の種まき

ようこそ いらっしゃいませ

まあ 読んでいってくださいね。
ゆっくりしてってください。
主に私の畑での作業記録を書いてます。たまには魚釣りのことも書きます。コメント大歓迎です。

私のホームページも見てくださいね。

2017-07-29 お化けスイカ収穫 カボチャも

ご訪問してくださった方、一日一回下のボタンを二個ともクリックしてください。

ランキングに参加してるので、ご協力お願いします。

コメントを下さった方へは、URLがわかれば貴ブログへ訪問して返答させていただきます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

f:id:kyouchan59:20170729161219j:image

 自己新記録のスイカが穫れました。

13.2kgのスイカで、冷蔵庫に入れるスペースに苦労しました。。

スイカは大きい方が美味しいですが、これは最上級品だと思います。

皮の近くまで甘いです。

f:id:kyouchan59:20170729161220j:image

 カボチャのつるが枯れてきたので、全部収穫しました。

人にあげたのが3個、家で調理したのが1個、合計15個、平均2kgとして約30kgの収穫でした。

2,5坪くらいに3株を植えています。

なまえ畑大好き爺さんなまえ畑大好き爺さん 2017/07/29 21:20 おばんです。怪物級の西瓜ですね、おめでとうございます。誰かのコメントで有りましたが12kg越えの西瓜は栄養価が凄く高いそうですよ。南瓜も沢山出来て羨ましい限りです。

kyouchan59kyouchan59 2017/07/30 06:39 畑大好きさん

有難うございます。
スイカはほとんどが水分だと思ってましたが、栄養も有るんですね。
12kg超えはめったに穫れないですけどね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kyouchan59/20170729