権ン兵衛の種まき

ようこそ いらっしゃいませ

まあ 読んでいってくださいね。
ゆっくりしてってください。
主に私の畑での作業記録を書いてます。たまには魚釣りのことも書きます。コメント大歓迎です。

私のホームページも見てくださいね。

2017-11-04 エンドウたねまき  菊フェスティバル

ご訪問してくださった方、一日一回下のボタンを二個ともクリックしてください。

ランキングに参加してるので、ご協力お願いします。

コメントを下さった方へは、URLがわかれば貴ブログへ訪問して返答させていただきます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

f:id:kyouchan59:20171104100319j:image

 台風の大雨続きで土をいじることもできなかったのが、数日間の好天でなんとか畝作りができました。

まだまだ水分たっぷりで土が重く、団子になりがちですが、さつまいもを掘って石灰と肥料を混ぜて、なんとか畝を作りました。

これはスナップエンドウのあまいエンドウ

f:id:kyouchan59:20171104100404j:image

 実取りえんどうの南海緑です。

f:id:kyouchan59:20171104100313j:image

 当地では菊フェスティバルが始まっています。

いずれも見事な大菊ですね。

たけたけ 2017/11/07 16:58 昨年はスナップエンドウの品種を変えてみました。
すると霜に弱く、傷み方が酷かったのでまたいつものに変えました。
それは12月播きになっていますので、まだしばらく蒔けそうにありません。

kyouchan59kyouchan59 2017/11/07 19:08 12月まきのエンドウとは、ずいぶん遅まきですね。
そんなに遅くて大きくなるのかな?
去年だったか、蒔き遅れたので12月に蒔いて室内で育てたことがあります。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kyouchan59/20171104