権ン兵衛の種まき

ようこそ いらっしゃいませ

まあ 読んでいってくださいね。
ゆっくりしてってください。
主に私の畑での作業記録を書いてます。たまには魚釣りのことも書きます。コメント大歓迎です。

私のホームページも見てくださいね。

2017-11-14 玉ねぎといちごの定植

ご訪問してくださった方、一日一回下のボタンを二個ともクリックしてください。

ランキングに参加してるので、ご協力お願いします。

コメントを下さった方へは、URLがわかれば貴ブログへ訪問して返答させていただきます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

f:id:kyouchan59:20171114144848j:image

 11月10日に玉ねぎの苗を定植しました。

台風の一回目の大雨で、育てていた玉ねぎの苗が駄目になってしまい、本数が不足し育たなくて貧弱になってしまいました。

仕方なく早生50本と晩生100本を購入して植えました。

台風の被害で1200円の損失です。

f:id:kyouchan59:20171114144845j:image

 苺の苗は異常なしなので、玉ねぎを少なめに、イチゴを多めに定植しました。

今年はせめてイチゴはまともに育って欲しいです。

たけたけ 2017/11/18 16:20 私は極早生と中晩生と赤を種から育苗していましたが、
今年は台風が3回来るし、思い通りの大きさに成長しません。
全く植えないのも寂しいので、昨日中早生を100本だけ購入しました。

kyouchan59kyouchan59 2017/11/18 17:47 今年のタマネギ苗はどこも不調のようです。
私のは長雨の影響で、半分腐ってたようです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/kyouchan59/20171114