既知との遭遇 『対話編』

結構自虐的な日記というか独り言
既知なものとすら遭遇しないので、ほぼ対話が無い。
AA大辞典(仮)コピペ支援Scriptまごころ。。。
 | 

2006-06-02 (Fri)

[]街襲撃

モンスターハンター日記です。

昨日は20時半頃帰宅し、いそいそとオンラインへログインし、襲撃率を確認。

砦95%、街70%でした。

また襲撃なしかなとか思いつつ、食事をする為にログアウト。

飯を食いつつ、ラオが襲撃したら、はてなタウンに行って地図剥ぎ取りやらせて貰おうかなとか

「なんでパクチー最初に刻んでるんだよ!」

テレビにツッコミを入れながら考えつつ、風呂に入った後21時半頃に再びオンラインへ。

そうすると、砦に襲撃が来ていると表示されているじゃありませんか!

こりゃはてなタウンへ行って剥ぎ取りだな、とか考えてエリアにログインしたところで

襲撃ムービー???

何か街が破壊されてますよ?

うはwwwwwおkwwwwwww

街襲撃wwwww

流石カプンコ、常に予想の斜め下を行く展開だwww

[]クシャルダオラ(錆び)

まぁ、来ちゃったものは仕方ない。ソレを最大限に活用してこそ漢?というもの。

ランク15のセカンドキャラで爪のために、下位襲撃クシャルダオラ野良で狩ることにする。

求人区へ行くとさくっと人が集まったので、

エンプレス装備に頭アイルーフェイクでボマーを発動させて、

ふんだんに用意されている爆弾を使ってウハウハ大作戦を発動させる。

計算が面倒なので、割愛させていただくと、支給専用大タル爆弾を喰らうと下手したら死にます(ぉ

アイルーフェイクという奇妙な装備なのに、誰もツッコム事が無く自分でツッコミを入れ、自分で釈明する。

5回ほど撃退したところで、望みの鋼龍の爪が全然でなかったので、

「爪が出ないのは、何かの呪いですか?」

と、グループメンバーに問いただしたところ、

「そのネコの被り物がいけないんじゃwww」

と、暖かいアドバイスを受けたので、外して行ったところ、爪が2つでる。

そして次の報酬では3つ…。

うはwwwアイルー呪いゴスwww

昇格試験ババコンガだけソロでやって力尽きる。

[]ゲリョスの雌

http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20060601

ここのコメント欄からの情報によると、ゲリョスが発光する理由が雌へのアッピールだそうな。

とすると、今ゲリョスとして出ているモンスターゲリョス雄であり、

別に雌が存在するはずである。

上記サイトコメント欄に私は、体色、飛行能力、毒による攻撃、発光体の有無という特徴から

ガブラスゲリョスの雌として挙げた。

しかし、私はもう一つの存在を忘れていたのだ。

そう、ゲリョスの特徴的な攻撃の一つに盗むというものがある。

それを加味し、今まで我々の前にゲリョスの雌の存在が明らかになっていない事実から考察すると、

実際はオオナズチこそがゲリョスの雌なのではなかろうか?

オオナズチも飛行能力を有し、毒攻撃を行い、しかも体色はゲリョス亜種と同様の紫だ。

また、オオナズチゲリョスに比べてやや大きいが、

爬虫類魚類においては雌の方が体長が大きい事はままあることである。

そして、安全に産卵、子育てを行う為に保護色を発達させ、食料を盗むのでは無いか?

とすると、あのガブラスは実はゲリョスの雌ではなく、体の小ささからゲリョスの幼体では無いかと考えた。

それは、ゲリョスオオナズチの大きさから比べて、余りにもガブラスの体が小さいからだ。

そして、ゲリョスオオナズチに比べてかなりの数を確認できる。

幼体の間は雌雄の区別がつかないが、成長するにつれ、雄は発光体を発達させ

発光物質の為に、光蟲やマカライト鉱石を盗むようになり、

雌は保護色能力を発達させ、子育ての為に食料を盗むようになる。

また、雌は食料確保の為に地上の徘徊を頻繁に行う。

そのために雄には無い前肢や長い舌を発達させたのではないのだろうか?

幼体から成体への変体時に、四肢や前肢が発生するのは、両生類によく見られる現象だ。

そう考えたとき、MH2によって崩れたといわれている生態系が、

実際には既存の飛竜の生態系をより詳しく発見出来るようになっている。

そう思えてきたのだ。

 | 
48328