Hatena::ブログ(Diary)

コーチの日記

2011-08-05

トラックバックとは?



普段、何気なく生活していると目の前のことに追われてしまい、自分の目標や、成功のための原理原則を忘れてしまいがちです

http://sgyobigakuin.at.webry.inf/


そんなとき、第三者の言葉で、ハッと気付かされることがあります。

http://sg-yobigakuin.jugem.jp/

だから、素直に謙虚に受け止められるよう心掛けます。

http://blog.goo.ne.jp/sg_yobigakuin


自分では分かっているつもりなのに、気付かぬうちに本来の自分のあるべき姿から離れていることもあります。

http://www.blogoodies.jp/sgyobigakuin/


惰性って怖いですよね!

http://blog.livedoor.jp/sg_yobigakuin/


結局、環境や他人ではなく自分の心のあり方が全てを決めるんですね。

http://sgyobigakuin.dtiblog.com/


だったら、少しでも幸せを感じられる心でいたいです。

http://sgyobigakuin.cocolog-nifty.com/sgyobigakuin/


大切なことは、一度だけではなく、何度も何度も反芻して体に染み込ませなくてはなりません。

人間はいい意味でも悪い意味でも忘れっぽい生き物なので。

http://sgyobigakuin.seesaa.net/


そういった意味で、第三者の言葉が自分の在りようを振り返るよいきっかけになります、

いい人にめぐり合えば見習って、そうでない人に会えば反面教師にして、松下幸之助氏が言っていたように、「人間、自分以外はみな先生」なんですよね!

http://sgyobigakuin.blog.shinobi.jp/


素直でない自分、感謝を忘れた自分、

http://sgyobigakuin.blog.fc2.com/



そんな自分でも、誰かの言葉のをかげで、ふと我にかえることが出来ます。

http://ameblo.jp/sg-yobigakuin

http://profile.ameba.jp/sg-yobigakuin/



そして、学びは独り占めするものではなく、誰かと分かち合うことによって、さらに深い学びへと変わっていくでしょう。

http://plaza.rakuten.co.jp/sgyobigakuin


成功者の言葉に常に触れていられるにしていたいです。

http://www.sg-school.com/pass_experience/pass_experience_2010.html#2010_ex_1


常に学ぶ心を忘れないでいたいです。

人生一生勉強!!

http://www.sg-school.com/pass_experience/pass_experience_2009.html#2009_ex_3


みなさんもよろしければ一緒にどうぞ!