I・Doll West Vol.17 遠征終了…

 単身なのに、「2スペース分の1卓とっちゃった。テヘペロっ」
とは言ってませんでしたが、「ねこまっしぐら」様のお手伝いで今年二度目の大阪遠征してきました。


先ずは遠征に向けて、卓上のディスプレイを華やかにできないものかと、VIVA鉄工!w
木材を切って…

何かいきなり完成しました。

モデルは某人所有の魔理沙と、我が家の白シェリルさん。
ノーマル肌のシェリルさんが居ない理由は、後述で。
ディスプレイ棚自体は「APPLE CINNAMON」様の旦那様製作の棚のコピーです。
そのままコピーじゃ失礼なので、フレームの構造を同じくしつつ、SUS鋼材の組み方と溶接方法を変更しました。
棚板の方も、着色後に艶消しニス仕上げでモダンな感じに?
唯一違うのは、組み合わせのバリエーションを増やすために、サイズ違いのを1基追加してあります。


そんな訳で、0泊3日の強行軍を敢行!

 
ねこまっしぐら限定カスタムヘッド大集合。
ウチからも、シェリルさん2人が参加。


対して、カスタムメイク02ヘッドのあざとい子も参加。

実はこのヘッド、主宰のすづきさんと知り合うきっかけになったヘッドのレプリカで、とてもウチのディーラー
としても縁のある子だったりします。


そして、前回のドルパで首パーツが折れてて日の目を見れなかった桜さんが、浅上藤乃として参加。

上の02子さんと合わせて、何故か会場でJC(?)の2人に大人気でしたw
正直、浅上藤乃としても十二分に再現されてますよね。
まあ元々、桜さん自体のベースが浅上藤乃ってのもありますけども。


会場自体はこじんまりとしたホールと言った感じで、関東と比べれば規模もずっと小さかったですけど、
人の入りは凄かったですね。
こんなに来るものかと、正直ビックリしました。


そしてそして、2度目の里帰りを終えたシェリルさん。


ついでに、「ねこまっしぐら」様のage嬢風ドレスとバスローブ頂いてみたり。
ありがとうございます。
主宰のすづきさんとご縁があって、カスタムメイクを始めた初期にメイクして頂いた我が家のシェリルさん達だったのですが、
「機会があれば、もう一度リメイクしたい」とのお言葉に甘えて、今回里帰りしてました。


左が里帰り終えたノーマル肌で、右は最初にメイクして頂いたままの白肌。
 
アイ周辺が最初のやつでも繊細な線でメイクされてるんですけど、リペイントでは更に繊細なメイクに。
カスタムメイク始めた当初ですらオカシナ子なのに、1年で更なる進化を遂げた模様でw
本当に、とんでもない子を関東のイベントへ引っ張り出してしまったものだと痛感しておりますw


そんなこんなな大阪遠征でしたが、次回冬のドルパも「ねこまっしぐら」様と合体で参加予定です。
おそらく会場では合体展示スペース展開予定です。

2013年06月23日のツイート

2013年06月22日のツイート

2013年06月21日のツイート

2013年06月20日のツイート

2013年06月19日のツイート