小林哲夫氏の取材

 小林哲夫氏による取材は、去年の7月に受けております。
 先方から、鶴川の事務室に、取材依頼の打診があったのです。
 鶴川まで足を伸ばしていただくのは恐縮でしたので、
 表参道のプレスタイム社のオフィスをお借りしました。
 きちんとした、丁寧な取材でした。プレスタイムの大澤さんが立ち会ってくれました。拙著『学生と授業をつくる・・・・今、ここでの体験学習』についての取材でして、
 ・・・・・・ついては、どのような教育実践をしているのか? についてのお尋ねでした。

 その結果については、
『月刊ダイヤモンド』の、七月号「息子・娘を入れたい大学」の特集記事に掲載されていました。←去年のことです。

 そして、このたびはまた、今度は『中央公論』に書いていただけました。

 そうですか“はちさん”、
 小林さんって、「大学ランキング」の統括のお仕事を13年間、やってこられた方でしたか。今日は、小林哲夫さんにお礼の手紙を書こうと思います。